初体験 〜揚げ物編〜

cover


















急に鶏肉の唐揚げが作りたくなり、スーパーへ買い物に。
購入重量、約1.2kg。

食べられる量ではないことは重々承知。
ただ揚げ物を作りたい衝動に負けました。

腕や顔に一回だけ油がはねたときは、怖かったなぁ。

今までの大半が炒め物だったけど、揚げ物をつくる自信がつきました。

次は蒸し物かな。

3年連続 33度目

巨人が先ほど優勝しました。
何でも3年連続 33度目なんだって。
巨人の選手層を見ると優勝しないと嘘でしょって思えます。

まあ、ともかく「3」づくしの優勝ですね。

プチツーリング

今年初のツーリング。
新しい仲間の練習を兼ねて、戸隠で蕎麦でも食べて戻ってきましょうという名目。
連休の真ん中でもあり、下道でもプチ渋滞がちらほら。
善光寺付近でも、遅々として進まず。
戸隠についても、蕎麦を食べることは不可能。
ちょうど昼時でもあったため、泣く泣く戻る羽目に。

でも、天気に恵まれ、自然の中を走る爽快感は、「最高」の一言。
自然の中は最高なんだけど、山道や途中のループ橋は常に力を入れておかないと
曲がれないため、途中で肩がパンパン。
6台という適度な台数だったため、本当に楽しいひと時でした。

ツーリング最高!!