Trivium

フロリダ出身のメタルバンド。2005年の2nd「ASCENDANCY」を聞いたときに若いけどすごいなこのバンド、と思いつつ、コア系のスクリーム声ってちょっと苦手だったので、気になりながらも3rd、4thをスルーしちゃってたんですが…。「THROES OF PERDITION」のPV見てぶっ飛びました。やっぱりすごい。曲作りがうまい。即買いにいかなきゃ…、と思いました。
なお、フロントマンのマット・ヒーフィーは日系人。どことなく闘莉王に似てる。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2009年02月01日 07:21
コメント

ご無沙汰しております。
Arch Enemyと来日した時、彼らのライブを体験した時はホントに巧いバンドだなぁと感じました。
特にマットの声がちゃんと出てて、体にビシビシ伝わってくるものがありました。(しかも巧い)
自分もASCENDANCY以来聞いてないと思いますが、ややメロコアっぽい色があった頃と比べ、この曲はちょっと路線が変わったかな?思わせるものがありますね。

R at 2009年02月02日 12:55

お久しぶりです〜

いま、最新作「将軍」聞いてますが、
その曲だけでなくて全体的にとても聞きやすい感じです。

もともとIN FLAMESやARCH ENEMYに影響を受けているバンドなんで、共通項もおおいです。

こりゃはまりそう!

ハラヒロシ at 2009年02月02日 22:15


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1569


コメントする









入力した情報を登録しますか?