旋風堂

6月末に、実家のある町内に新しくできた「旋風堂」に行ってきました。オーナーは僕のひとつ上の先輩にあたる人。地元で、しかもご自身が住んでいる町内に新しいラーメン店をオープンするということだけでも、感激してしまいます。

日曜12時、ほぼ満席。いつも静かな住宅地において、これだけ人口密度が高い光景は夢のようです。先輩にあたるといえど、それほど面識があったわけでもないし、かれこれ20年ぐらい接点がないわけですが、自分より年上の人というのは年を重ねてもなんとなく変わらなく見えるものだなと思います。
ラーメンの種類はとんこつ系と普通系にわかれていて、味噌の産地らしく「須坂味噌」というネーミングにひかれてそれを注文。濃厚な味噌でしたがくどすぎず、美味しかったです。

さて、カウンターに座っていたのですが、隣で昼間から仲間と酒をあびていたおじさん。同じ町内の、僕の同窓生のお父さんでした。20年ぶりぐらいに会話しましたが、相変わらず元気そうで嬉しくなりました。町内に新しいお店ができることで、懐かしい面々と接点ができるのは素敵なことです。
今度は夜に行ってみるかな〜。

旋風堂 - Google 検索

[ GURMET ] Posted by hara at 2008年07月20日 19:38
コメント

行ってきましたか〜

須坂にはなかった味ですよね。
もう全メニュー制覇しました〜

須坂SNS限定メニューもありますよ〜

いけいけすざか at 2008年07月20日 20:56

マジっすか。
全メニュー制覇なんてすごい!

いけいけすざかさんとはしょっちゅう会ってるのに、この話してなかったですね〜

SNS限定が気になります。

ハラヒロシ at 2008年07月20日 23:04


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1492


コメントする









入力した情報を登録しますか?