決断力

美容室で順番待ちしている間(※勝山が懇意にしている美容師さんに二人ともやってもらっているので、待ち時間を考えて常に本を携帯していく)、「決断力 羽生 善治」を読了。将棋界の天才・羽生善治がどのように将棋と向き合い、経験を積み、決断しているのかがよくわかる本。
将棋に興味があるわけではなく、将棋の世界がどうなっているのかまったくわからなかったので、対戦の仕組みとかいろいろ知ることができて興味深かったです。どんな人を尊敬していて、誰がライバルなのかがわかると、これから羽生さんの対戦をなんとなくチェックしてみたいと思いました。

最近我が家では読書ブーム。寝る前とか無駄にネットなどせずに(どうせなんとなく巡回して終わるだけだし)、もうちょっと読書に時間を費やしたいところ。

ちなみに僕の順番のとき、先に終わった勝山は別の本を読んでいました

[ BOOK ] Posted by hara at 2008年07月05日 22:03
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1485


コメントする









入力した情報を登録しますか?