臨時総会、終了

100世帯以上ある常会から、やっぱりこういう総会に出てくるほとんどの方が持家の地域事情に精通した“猛者”ばかり。そんな彼らを目の前に、総会を取り仕切る地域暦2年ちょいの若造。いろいろな意見が飛び交う中、十分に練っておいた理論武装で乗り切り、議案を通した。ふーーーーー お金の問題は難しいです。

行政で大事なのはやけどしないための段取りと根回し…と、近所の面倒見のよいおじさんに教わった。それなりに事前に頑張ったので、“野党”はいなかったし、皆協力的にしてくれました。最後の議案の承認の拍手は、一気に肩の荷が下りるとともに、勝手ながら自分へのねぎらいとして受け止めさせてもらいまいした…。


近々の用事は一斉クリーン作戦と河川のゴミ拾い、そして常会対抗ソフトバレーボール。6月過ぎれば落ち着きそうです…

[ MISC ] Posted by hara at 2008年05月17日 23:07
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1449


コメントする









入力した情報を登録しますか?