ダサ眼鏡かぁ

ダサ眼鏡=80年代風黒ぶちメガネが人気のようです。かなり前からファッション誌なんかでも載っていましたが、なぜこれが流行っているのか、僕自身は理解できません…。
会社の仲間にその話題を振ってみましたが、若手デザイナーがほしがってました。
「なんで!?」って聞いたら、「ちょっとオタクっぽくなるところが…」と。
つい先日のめざましテレビでの街頭インタビューと同じこと言ってる!ダサいのが前提であるところがいいらしいです。そうか…、そうなのか…。
木村拓哉(ドラマ中)や山田優や堂本剛なんかもかけてますね。

自分の美観はそこにはいかないけど、そういうファッションであることは受け入れるしかないねぇ。

[ FASHION ] Posted by hara at 2008年05月13日 22:55
コメント

流行とは本当に不思議なものですね。
機能性を優先したら、重いし、フレームが邪魔だし。
自分としては絶対に戻りたくないメガネなのですが…。
話は変わりますが「ダテメガネ」もかなり流行っているみたいです。
中にはコンタクトをした上に「ダテメガネ」をしている強者(?)も居るのだとか…。
全く以て意味が判らん!

GUITAR MAN at 2008年05月14日 14:29

この話題は3人で話していたのですが、そのうち一人がダテメガネでしたw

ファッションは奥が深いです…

ハラヒロシ at 2008年05月14日 19:58


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1445


コメントする









入力した情報を登録しますか?