1日でも早く聴きたい(観たい)がためにこれまでやった異常行動

●2004年夏、DAREの「Beneath the shining water」を、ギリシャ、ドイツ、それから国内のオンラインショップで注文した。結局3枚とも同日到着したという悲しいオチ。
●2005年夏、IN FLAMESのDVD輸入盤を海外サイトで注文したけど、いつ届くか不明瞭だったので国内のサイトで注文しなおした。国内で注文したほうが早く届いた。結局あとで届いたものは未開封。
●2006年冬、IN FLAMESの「COME CLARITY」は国内盤発売前に海外のダウンロードサイトでMP3を購入した。当然CDも買った。

そして、IN FLAMESの最新シングル「The Mirror's Truth(全4曲)」は今日か明日到着予定。全曲3/26発売の国内盤ニューアルバムのボーナスとして全曲収録するというのに。

ファン心理というのは時に尋常でない行動にでるものですね。単に我慢できないだけなんだけど。
無駄金覚悟で気合いれるのはこの2バンドぐらいです。

かつてBON JOVIに入れ込んでいたころ、リリースされるCDを全部買ってやる!と思ったんだけど、1つのシングルでバージョン違い&リリースされる国によって収録曲が違うといったとんでもない戦法だったのであえなく断念したことがありました。

[ DARE , IN FLAMES , MUSIC ] Posted by hara at 2008年03月13日 12:22
コメント

わかります、この心理。

それにして確かにBON JOVはコレクションするの厳しかったですよねー。

アルバム未収録曲のボックスセットとか出れば買うのに、まだ出てないですよね。

僕は以前The Hellacoptersを集めにかかりましたが、世界中のマイナーなレーベルから出てて、さらにアナログもたくさんあったので、あきらめました。

sogitani at 2008年03月14日 16:05

BON JOVIって、ルーツがメンバーによって違ったりするので、シングルのカップリング曲とか受け入れられないのも結構あった記憶もありました。

The Hellacoptersは、解散残念ですね…

ハラヒロシ at 2008年03月15日 12:48


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1394


コメントする









入力した情報を登録しますか?