SwapSkills in Nagano終了

allwebクリエイター塾×id=Nagano×NPO法人長野IT化推進センターの初コラボ、「SwapSkills in Nagano Vol.01」が無事終了。会場いっぱいの30名超の方にお集まりいただきました。鼻声の司会ですみませんでした…。久々にお会いした人もたくさんいて、休憩中は業界裏話(?)で盛り上がりました。
Swapskillsの様子を撮影したビデオの上映会ということで、第一回目の今日はDreamweaverとGoogleウェブマスターツールについて各40分ずつ上映。次回以降も最新の情報をお届けできればいいな…と思います。

[ id=Nagano ] Posted by hara at 2008年03月02日 00:54
コメント

昨日はおつかれさまでした。
楽しく参加させて頂きました^^
お風邪ですか...??
本当、私にとっては勉強になる事ばかりです。
ちょっぴり緊張しましたが、色々な方とお会いできて、モチベーションアップにもなりました。
またぜひぜひ参加させて頂きたいです*^^*

まめ at 2008年03月02日 12:01

昨日はおつかれさまでした。
ハラさん、お風邪ですか...?
お大事にしてください。

Swapskills、楽しく参加させて頂きました。
私にとっては勉強になる事がいっぱいでした。
色々な方にもお会いできて、モチベーションアップにもなりました。
またぜひぜひ、こういう機会には、参加させて頂きたいです*^^*

まめ at 2008年03月02日 12:04

すみません。似たような内容でコメント重複しました...ごめんなさい。

まめ×× at 2008年03月02日 12:07

まめさん、コメントありがとうございます。そしてご参加いただき感謝です。

同業の方が同じ空間で一緒に勉強したり、交流したりという「場」をつくることがid=Naganoの役割だと思っていますので、今後もいろいろやりますが、是非またお越しいただければと思います。

こういうことをやってみたい、知りたい、というのがあればまた教えてください。

ハラヒロシ at 2008年03月02日 17:37

風邪の最中お疲れ様でした。
ちょっとでも役に立ったのであればよかったと思います。

私の撮影が下手なところもあるので、以後は勉強しておきます(笑)。

SkypeなどでリアルタイムのSwapSkillsもできれば面白いかもです。

その際には長野ITさんにプロジェクターを
もう一台買ってもらって、スライド用とカメラ用とあるといい感じになるのではないかと思います(笑)

お〜もと at 2008年03月03日 02:15

コメントありがとうございます!
はじめての試みで若干の不安はありましたが、無事終わってほっとしています。

Skypeのアイデア、面白いですね。

id=Naganoとしても、allwebさんや長野IT化推進センターさんと一緒にできたことに対して
今後の可能性を大いに感じました。

今後ともよろしくお願いします!

ハラヒロシ at 2008年03月03日 11:59

allWebでSEO対策講習の講師をしております、高木と申します。
今回、Googleウェブマスターツールの使い方についてしゃべっていた奴です。

少しでも、参加された方のお役に立てたならば本望です。
これからも、進化の早いウェブの世界で、最新情報をお伝えできるよう努力します!

SwapSkillsは毎回バラエティに富んだ内容になっています。
DreamWeaverやウェブマスターツール以外にも面白い内容が盛りだくさんなので、そちらも長野の方にご紹介できればと思います。

これからも、allWebともども、どうぞよろしくお願い致します。

タカギ at 2008年03月03日 14:09

高木さん

はじめまして。コメントありがとうございます!
高木さん、非常に聞きやすい声のトーンで、喋り下手な自分には羨ましい限りでした(笑)
みなさんのご尽力のおかげで、こうやって地方でも最新情報をキャッチできて、
大変嬉しく思います。

今回のをきっかけに、続編も頻繁に開催できるようになると思います。
是非是非、地方との良好なパイプを築いて裾野が広がっていけばよいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします!

ハラヒロシ at 2008年03月03日 15:35

当日参加してた者です。
とても勉強になりました。
私は学生で、まだまだ基本を勉強しなければならないので、これからも参加したいと思います!
4月から社会人になりますが…。

anna at 2008年03月04日 06:16

ご参加いただきありがとうございました!

Webはどんどんと新しいことが出てきますが、随分ルール化もされて、学びやすい時期かと思います。

またのご参加をお待ちしております!

ハラヒロシ at 2008年03月05日 08:30


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1387


コメントする









入力した情報を登録しますか?