RAINTIME / FLIES & LIES

coverイタリア出身のメロディック・デスメタルバンド、RAINTIMEの2nd「FLIES & LIES」。イタリアといえば真っ先にDISARMONIA MUNDIが挙げられるけど、これもDM同様にSOILWORK系といっていいバンドで、かなりレベルが高い。クリーン/デスの両方の声を使い分けながらメロディックに、ドラマティックに展開するというお馴染みのスタイルなんだけど、このバンドは北欧メタルっぽさとかメロハーっぽいのとか、#9「Another Transition」なんかはBlind Guardianばりの勇壮なコーラスが涙を誘います。マイケルジャクソンのカバー「Beat It」なんかも完全にメタル色に染めてたりととっても器用で柔軟性がある。彩りあるアルバムで楽しめます。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2007年06月04日 23:00
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1228


コメントする









入力した情報を登録しますか?