人体の不思議展

先週から信濃美術館で開催されてる「人体の不思議展」に行ってきました。多くの人が訪れてました。
プラストミックという新技術を使った標本…。解剖の世界でしかありえなかったであろう世界が公共の場で展示されているという光景に少なからず衝撃を受けました。神経、筋肉、臓器、胎児標本、輪切りにされた標本など、教科書や図鑑という「絵」でしか見たことがなかった人間のからだの仕組みというのが、これこそ自分自身なんだと改めて思い知りました。脳の重さ体験とかもやりました。意外と重かった。とにかくいろいろ考えさせられました。いい社会勉強だった…。

[ ART ] Posted by hara at 2007年06月02日 16:43
コメント

夏に近く(富山)にくるみたいなので、これはぜひ見に行きたいと思います!

蒲田 at 2007年06月03日 21:27

おぉ、そちらにも巡回ですね。
ぜひ脳の重さを体験してみてください〜

ハラヒロシ at 2007年06月04日 22:36


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1223


コメントする









入力した情報を登録しますか?