今日のライブその2@ネオンホール


場所をかえ、ネオンホールへ。Slowlieは二番手。ギャラリーにはid=NaganoやN[エヌ]で顔を合わせるメンバーも多数いて、お客さんの入りも空席がないぐらい入ってる。Slowlieを生で観るのは実に久しぶり。コンスタントにライブ活動を続けていて最近の感触がよさそうだったのと、久々に新曲を披露するということで楽しみにしてました。
演奏が始まった途端、おっ!という驚きが。バンドとしての一体感が以前見たときより数段アップしていて、各パートの音のバランスもよく、言葉で表すのは難しいけど、音の厚みが感じられて心地よいリズムがどんどん入り込んで熱を帯びてくる感じ。1〜2曲目でがっつり鷲掴みでした。個人的に最も大好きな「水牛」はやっぱり最高です。「Looplife」やラストの「すすむ」といったややスロウめな曲とのバランスもいいし、新曲「Letter」もよかった。Slowlieはどの曲も新鮮なアレンジ(メリハリとか起伏とか)が施されているのが聴いていて面白いな。

[ LIVE ] Posted by hara at 2007年02月03日 22:51
コメント

今日は長丁場、お疲れ様でした。
ネオンホールライヴ終了後、悟空はたぼうさんとkenさんの3人で何故かカラオケへ行き、23:45頃、北北西に向かって恵方巻を食べました。
そして今帰ってきました。
馬鹿です。
っていうかkenさんとはたぼうさん、丸一日近くこんなことしてて大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配ですw

R417 at 2007年02月04日 02:37

Slowlieのライブは二回目でした。初めて聞いたときは個人的にどうもしっくりこない感を受けたのですが、今回はよかった! バランスがよくなったのかな? 音楽としても前よりまとまりが出ていたと思うし、言葉も伝わりやすくなったような。
ライブラストの砂場もよかったです。ライブハウスで自分の未熟さを実感することも大切ですね(苦笑)。

一日ライブに出ずっぱりでお疲れだったのでしょうか。「@ネオンホール」じゃないかと。ちなみに「M.Labo」も「M-Lab.」です……ハラさんらしくないミス発見でちょっと喜んでみるw

>> R417さま
死亡中ですwww

ken at 2007年02月04日 11:13

>R417さん
お疲れ様ですー。みんな体力あるなぁ。
ぼくはエムウェーブに底の薄い靴で参上したのがいけないのか、若干しもやけ気味です・・

>kenさん
うわぁ、ミス連発!指摘されるまで全く気づきませんでした。ありがとうございます。そして関係者のみなさんすみません(苦笑)
どのステージも非常に楽しかったです。表現するというのは素晴らしいことだと改めて思いましたです。

ハラヒロシ at 2007年02月04日 15:43

いや、別にキレてないっすよ。(笑

スーパーサイヤ人 at 2007年02月05日 01:45

こんどは違うコスチュームを期待してます。

ハラヒロシ at 2007年02月05日 20:27

ハラさんの写真みていつも思うんだけど
俺ってでかいね。
うっとしいかんじ。

さかただいすけ at 2007年02月06日 00:10

そうかな!?
フロントマンはやっぱり存在感あったほうが絶対いいと思うけど!

ハラヒロシ at 2007年02月06日 07:53


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1133
ライブな日
昼(氷の彫刻展 in M-WAVE)、夜(ネオンホール)とライブな日。写真はネ...
Weblog: 雑誌ライフ | Tracked: 2007年02月04日 00:15
Adderall side effects.
Adderall abuse. Adderall.
Weblog: Adderall. | Tracked: 2007年11月15日 02:47


コメントする









入力した情報を登録しますか?