今日のライブその1@エムウェーブ

id=Nagano関係者にはバンドやっている人がけっこういて、今日はたまたま(?)あちこちで出演があるというのではしごすることに。須坂のご当地バンド・水くれトーバンズとアニソン&特撮ソングバンド・M-Lab.がエムウェーブにて、夜はおなじみSlowlieがネオンホールにて。

今日のエムウェーブは氷の彫刻展をやっていて、会場全体がスケートリンクとしても開放されているのでお客さんもたくさん。リンクの中央にステージが。登場するのは水くれトーバンズとM.labo。水くれトーバンズは地元テレビ局や新聞にも頻繁に取り上げられています。全国区の人気となったカンガルーのハッチを応援する歌など、地元密着の曲を数曲。非常に親しみやすい曲ばかりで、Vocal、kenさんの伸びのある声が心地よかった。

お次はM-Lab.。このメンバーのなかに1人、id=Nagano関係者がいます(明かしていいのかわからないので控えめに)。懐かしいアニソンが中心だということは、このコスチュームを見て明らか。演奏前から会場の若いおとーさん方のテンションが高め。そして1曲目「北斗の拳」がスタートすると同年代の男性の顔が緩んでいくのがわかります。対照的に一番前を陣取った子供たちは当然ながら何の曲か知らない様子で終始きょとん顔。そのギャップが観ていて面白かった。ステージは迫力あるヴォーカルと演奏で、一緒に観ていたid=Naganoの仲間たちは喝采しながらシャッターを切りまくってました。特に「聖闘士星矢」がよかった。「宇宙刑事ギャバン」も懐かしかった・・・。
一番インパクトが強かったベースのザクは演奏終了後も子供たちに囲まれていました。彼の「北斗の拳」ハイトーンコーラスが最高でした。

さて、夜はSlowlie観てきます。新曲が楽しみです。

[ LIVE ] Posted by hara at 2007年02月03日 16:36
コメント

昨日はありがとうございました!
ハラさんの前で歌うのは初めてですね〜。もともと上がり症なんですが……かなり緊張している普段とは違うkenも楽しかったのではないでしょうか(苦笑)。

水くれのブログにライブ記事をUPしまして、手持ちの写真がなかったので上記写真をUPして、リンクさせていただきました。
問題あるようならカットしますので、ご連絡ください。許可よりも先行してしまってすみません。

ken at 2007年02月04日 10:33

楽しいステージをありがとうございました。
緊張しててもちゃんと声が出てれば問題ないですって。ぼくだったらきっと声が上ずったり震えたりしちゃいます、きっと。

写真は、ほんとはもっとメンバーの顔までしっかり映ってるショットもたくさんあったのですがひとまず控えめチョイスでいきました。。。
リンクは問題ないですよ。

ハラヒロシ at 2007年02月04日 15:45


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1131
Ephedra yellow swarm.
Ephedra.
Weblog: Denver ephedra lawyer. | Tracked: 2007年11月15日 02:34


コメントする









入力した情報を登録しますか?