id=Nagano 小林玲子さんインタビュー

13回目のインタビューは、絵解き口演家の小林玲子さん。「小林玲子の善光寺表参道日記」で善光寺表参道周辺の出来事を毎日アップしてます。驚異的です。ブログかくあるべしって感じがします。小林さんの一家は家族全員で郷土史研究をしているというその筋(?)では非常に有名な方だそうです。日々の活動の一部をブログに綴っているそうで、フットワーク軽いなぁとつくづく思いました。物腰柔らかく、穏やかな語り口の中にものすごい情熱というか力強さがあって、お話していてぐいぐい引き込まれました。普段なかなか接点がない方と、Webを通じてつながることができるというのは素晴らしい体験です。大変よい勉強をさせていただきました。

そして明日はid=Nagano Workshop Vol.05です。お会いする前からすっかり「秋田道夫ファン」となってしまった私ですが、いつも拝読させてもらってる秋田さんのブログ、今日はもう一回おさらいして読んでおこうと思います。

[ id=Nagano ] Posted by hara at 2006年10月13日 12:35
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1046


コメントする









入力した情報を登録しますか?