写生大会

早朝出社で慌てて打ち合わせの資料をプリントし、出社時刻過ぎに自宅越えのクライアント訪問というとても非効率的な朝。帰社途中に運動公園で小学生が写生会をしていた。あんなとこで一体何描くんだろ。日常は思いっきり内勤なんで、小学生の課外授業の遭遇にとても懐かしーく自分の目に(メガネに)映ったのでありました。
ちなみに自分は写生会の類は大嫌いでした。いまや全国区の知名度になった須坂動物園に、市内小学生が一堂に会する写生大会があったのですがそんな大イベントもまるでやる気なし男くん。動物描かずに隣接する池の弁天島とか描いてました。理由はおもちゃの露店が近かったから。描いた絵は全く覚えていませんが、そこで買ったチョロQはいまだに保管してたりします…。

[ MISC ] Posted by hara at 2006年09月27日 20:52
コメント

写生会と言えば・・・描いてるときに鳥糞が手首に落ちてきたことぐらいしか覚えてません・・・orz
よりによって、ここかYO!みたいな・・・あれは衝撃的でした(笑

た at 2006年09月27日 22:28

写生大会・・・懐かしい・・・私はトラの檻の前に座っていても、想像でSLを描いている子供でした。想像で描いていたから、写生じゃなかったですね・・・

ハイカラロウ at 2006年09月27日 22:47

細かく描き過ぎて、時間が足りなく未完成。
毎年そんな感じでしたw

mizusi- at 2006年09月28日 12:14

写生大会。。動物が檻から出てくるのを待ちきれず檻だけ描いたら叱られた。

かつやま at 2006年09月28日 18:04

>たさん
それが動物園での写生大会なら、まぁわかる気もしますけどねw
手首ってのがちょっとウケました。

>ハイカラロウさん
トラの檻の前でSL!それは斬新です。そういう想像力は素晴らしいです。さぞ廊下に展示するときは目立ったことでしょう。

>mizusi-さん
mizusi-さんらしい感じがしますw
僕もどちらかというと細かく描きたいほうなんですが、技術が足りないのとせっかちなのが重なってかなり微妙な感じだったと思われます。

>かつやまさん
容易に想像できるYO!


さ、これだけコメントが集まったということで、近日須坂動物園集合です。mizusi-さんも・・・

ハラヒロシ at 2006年09月28日 23:10

決行日確定したら教えてクダサイ。
その写生大会は普通の野山だったような。。。

た at 2006年09月30日 00:45

写生会か・・・ハラサンの描いた絵にいつも金マークが張られていたことは良く覚えてます。
あと、私が描いた怪生命体の絵は、種族すら特定不可能だと誰かに言われたことも(苦笑)

SOZE at 2006年09月30日 15:25

>たさん
髪の毛直撃とかだったらもっと悲惨でしたね・・・
次の写生大会は長野駅前のターミナルで・・・二の舞


>SOZEさん
中学のときか・・・そんな栄光の記憶は全くないんだけどな(苦笑
>種族すら特定不可能
それなんとなく覚えてる気がするけど誰だっけ・・・

写生大会で賞を貰ったことはなかった(当たり前)

ハラヒロシ at 2006年09月30日 17:58


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1035


コメントする









入力した情報を登録しますか?