TO/DIE/FOR / Wounds Wide Open

coverかなり楽しみにしていたフィンランド産ゴシックメタルバンド・TO/DIE/FORの5作目「Wounds Wide Open」は期待通りのすばらしい作品。初期のころは「Together Complete」、「Hollow Heart」といった単発キラーチューンがアルバムに一曲入っているという印象で、どうもアルバム単位ではイマイチ感が拭えなかったんだけど、前作「IV」で大化けして個人的には数あるゴシックメタルバンドの中でも特にお気に入りのバンドに。新作でそれが完全に確立しましたね。コンパクト&キャッチーな構築美がたまらんです。くどすぎないシンフォニックな味付けとデジタル風味のバランスもいいし、官能的なギターソロもさらに磨きがかかってる。OZZY OSBOURNEの「(I Just) Want You」のカバーもGood!

» TO/DIE/FOR オフィシャルサイト
» 1st single "Like Never Before"(mp3)
» myspace

[ MUSIC ] Posted by hara at 2006年09月23日 20:20
コメント

myspaceで視聴しました!
こんなすばらしいバンドがいただなんてショックです。ハラさんがいうようにギターソロが官能的ですね。そしてヴォーカルも・・・
全アルバムチェックに走ります!

蒲田 at 2006年09月24日 17:13

クリーンヒットみたいでよかった!
フィンランドのゴシックメタルバンドってすばらしいバンドばかりで・・彼らの作曲能力ってピカイチですよほんとに。

ハラヒロシ at 2006年09月24日 19:09


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1032


コメントする









入力した情報を登録しますか?