SNS的仕事術

coverSNS的仕事術 ソーシャル・ネットワーキングで働き方を変える!
組織の名前で仕事をする時代は終わった。個人の名前で仕事をするようになるためには、いかに自分の価値を高め、良質な人的ネットワークを構築することが大切で、それには情報収集力ではなく情報発信力が大切である・・・と説いた本。
SNSを使って仕事をしようと具体的に考えたことないけど、よく考えれば書いてある内容は結構実践できてる気がした。id=Naganoだってつまりはそういうことなんだろうし。「自分の名前で仕事をしたい」というのもよくわかる。ニックネームをつけないのもまさにこれが理由です。

[ BOOK ] Posted by hara at 2006年08月25日 23:38
コメント

良質な人的ネットワークを構築することが大切・・・すごくそう思います。Mixiからid=naganoが、そして先日は9坪関係のあの方(マイミクです)にお会いしました。
最近思うのは、仕事と結びつけるなら、金になるかどうかは別として、リアルと結びつけてナンボだということ。そこから、発展して・・・という感じでしょうか。
この本、僕も買ってみます。

た at 2006年08月26日 19:13

SNS的仕事術のゴールはいかに力のある人と組んで成果を出すか・・とあります。まさにその通りだと思います。

SNSで人生が変わったというか動いたというか、いや動かしたというか、そんな感じ。
本人次第っすね。いいきっかけになる本だと思います。

ハラヒロシ at 2006年08月26日 19:37


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1009


コメントする









入力した情報を登録しますか?