エル2.0

※エントリータイトルは弊社社長のブログから拝借しました。

昨日はエルの暑気払いで近くの焼き肉屋へ。社長や常務とWeb2.0やブログやWebの今後の方針や仕事の切り口などについていろいろ話をした。常々思うのは、こういう飲み会の席で普段あまりしない話とか思いを聞かされると、あらためて会社を引っ張っているリーダーたちの芯とハートに打ちのめされ、自分の不甲斐なさと未熟さを自覚するということ。そういうの見てるとちょっとWebデザインのこと知ってるってことなんかどうでもよく感じちゃう。このひとたちには絶対追いつけるはずがない…けど少しでも何かを盗みたいと思わせる、そういう環境が、エルの好きなところであります。カラオケ中、一番若いデザイナーが「エルはホント面白いっす!」と熱く語ってくれてた。感じるところ、思うところは同じなんだろうなー。誰だっていい、社内に目標とする人やライバルがいれば、そういう人を常にWatch and Catchすることで、会社としても未来に向かっていけるはずだよね?

10年ぐらいやってれば「神」のようになれるときだってあるという言葉をいただいた。果たして自分にそういう時はあったのか、これからあるのか…。よくわからないけどどっちにしても明日の自分に渇を入れてくれた充実のひとときでした。

技術的なことはやってりゃなんとかなる。それよりもなんというか…何をデザインするかも大事だけど、どんな立場でデザインするかってことのほうに重きをおきたいなと思っております。

[ DESIGN ] Posted by hara at 2006年08月05日 13:11
コメント

社員全員が楽しく働ける環境って本当に良いですね。
いつもハラヒロシさんのBlogを読みながら
「こんな会社で働いてみたいな」と羨ましくなります。
もちろんどの会社にも良い部分·そうでない部分が
ありますが、目標となれる人が社内にいるのは
本当に貴重ですね。

robbit at 2006年08月05日 20:14

職場がどこであっても、上司や先輩が尊敬できない会社だったら、きっと僕はそこにはいないですね〜w
あとは自分が能動的でいられれば、そんな居心地のいい環境ってないと思ってます。

基本的に僕自身は自己評価が低いので、もうちょっと上のレベルになるようにまわりからいろいろ盗みたいです。

ハラヒロシ at 2006年08月06日 17:33


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/985


コメントする









入力した情報を登録しますか?