Yahoo.com

リニューアル米Yahoo!(モダンブラウザで見てね)をずーっとながめつづけてます。ポータルサイト好きな自分としてはかなりグッとくるものがあります。欧米圏ではすでにローカライズされてますが、日本含めアジア圏はこれに追随するんですかね?
もうそろそろ自分の「MacOS9+IE5」というレガシーな制作環境も終焉かな…(WinとOSXはサブで使用)。後輩からも「もう、やめましょうよっ!」って嘆願されるし、最近のFlash見れないしGoogle Maps使えないしGoogle Earthで遊べないしMovable Typeの管理画面一部消えて見えないし(見えなくても操作できるテクはマスター)…。

でも、Osakaのビットマップフォントと別れるなんてできないっ!

[ WEB ] Posted by hara at 2006年07月26日 17:21
コメント

わかりますよーその気持ち。Osakaいいですよね。でも、僕はもうさよならしました。
intel入ってるMacでWinとXを両方入れて使うという環境を早く手に入れたいです。

た at 2006年07月26日 17:41

>僕はもうさよならしました

男らしい!

ハラヒロシ at 2006年07月26日 18:48

なんだ、世界中のほとんどの国のが新しくなってるんだ・・・

▼Yahoo! 台湾
http://tw.yahoo.com/preview.html

▼Yahoo! フィリピン
http://ph.yahoo.com/

▼Yahoo! インドネシア
http://id.yahoo.com/

▼Yahoo! ベトナム
http://vn.yahoo.com/

▼Yahoo! マレーシア
http://malaysia.yahoo.com/

▼Yahoo! タイ
http://th.yahoo.com/

ハラヒロシ at 2006年07月26日 18:49

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
米Yahoo!変わってたんですね。
米Amazonでも、マウスオーバーで説明のポップアップがあちこち出るようになってましたが、やっぱりこういうのが主流になっていくんでしょうか。
意図しない動きがビシバシ入るのは、あまり好みじゃないんですが…そうも言ってられないですねー。
DHTMLの勉強しなくちゃいけないなぁ。

tawtaw at 2006年07月27日 00:41

確かになぁ…osakaのビットマップは本当に素敵。私は10.2以降ずっとOSXで9はクラシック環境でしか使ってないけど、Xを導入した途端ドット絵を描く意欲が無くなったり…。

マミタン at 2006年07月27日 00:52

>tawtawさん
Ajaxとかがこういう大手サイトに使われるようになると、また普及の弾き金になりそうですね。
そういうサイトは増えていくかもしれませんね。

>マミタン
>ドット絵を描く意欲が無くなったり
わかります!ドット絵ベースのサイトにアンチエイリアスのテキストとかって違和感あありますもんね。
そういえばドット絵とか全然描いてない。
ポチポチとえんぴつツールで描いていた時代が懐かしくかんじます。

ハラヒロシ at 2006年07月27日 12:57

仕事をしていく上で、Macは必要不可欠、
とうとううちの会社もお盆を期にマシンの総入れ替えが始まるみたいです。
今まで避けてきたOS10ですが、近隣の印刷会社も対応出来る環境になりつつある中、頑張って覚えたいとおもいます。

これで新しいFlashも見れるかな?

ハタ at 2006年07月30日 13:30

アールさんもそうなら、エルさんもなんとかしなくては笑

いやいや、ホントに周りの環境がそうなりつつあるので、移行しなきゃ。

ハラヒロシ at 2006年07月30日 14:47


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/979
Amoxicillin.
Amoxicillin pregnancy.
Weblog: When amoxicillin works for acne. | Tracked: 2007年09月30日 16:05
Oxycodone.
Is oxycodone or hydrocodone stronger. Oxycodone extraction 93. Oxycodone extr...
Weblog: Symptoms of overdosing on oxycodone. | Tracked: 2007年12月26日 05:43


コメントする









入力した情報を登録しますか?