Dare - Deliverance

日曜はずっとデスクに向かいながら、BGMは久しぶりにDAREを1stから5thまで流す。
僕がこれまで触れてきた音源のなかで、常に最高位にいるアルバムが1998年リリースの3rdアルバム「Calm before the storm」…ということはくどいぐらい言ってますけど(苦笑)、このアルバムの中で最も玄人好みのシブーい曲が「Deliverance」という曲(この映像はDVDにも入ってるPV)。
Dare - Deliverance
全然メタルじゃないんだけど深い霧の中に包まれたような雰囲気の中で、哀愁をまき散らして奏でられるギターの情感がとにかくいい。地味な曲ですけど、飽きません。

このバンドにもメタルを前面に押し出していた時期があって、2ndアルバムの「Blood From Stone」なんですが、去年3月にようやく再発されて、それまではホントに日本で入手不可能だったのです。特にシングルカットされた「We Don't Need A Reason」は幻の名曲といわれてました。再発アルバムは相当売れたようです。2ndは91年発売なんで随分雰囲気違います。
Dare - We Don't Need A Reason
こっちのに出てるギタリストは元TENのヴィニー・バーンズです。さ、明日はTENの新譜期待して買いに行こう。

[ DARE ] Posted by hara at 2006年07月24日 19:22
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/976
Propecia and male infertility.
Propecia online information uk. Propecia. Side effects of propecia finasterid...
Weblog: Propecia. | Tracked: 2007年12月26日 05:55


コメントする









入力した情報を登録しますか?