GALNERYUS 3rdアルバム

image天才ギタリストsyu擁するジャパニーズ・ヘヴィメタルバンド・GALNERYUSの待望の3rdアルバム。今回はNOCTURNAL RITESなどを手がけるスウェーデンのエンジニアチームが手がけたという意欲作。そういった姿勢を如実に表したワールドクラスな香りがプンプン漂う超力作に仕上がってます。日本人の琴線に触れまくるメロディがたっぷりで、キラーチューンになりそうな曲がたくさん。もちろん音質は最高。特に#1のイントロから#2の王道メロパワチューンに流れる展開はまさにクラシック・オブ・メタル。今回はハイトーンヴォーカルに頼らない曲が多く、高音域での不安定さが前作の不満だった自分としてはレベルアップしたヴォーカルがバンドのステータスを大きく底上げしたような印象を受けます。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2006年07月17日 00:27
コメント

リンク先で視聴しましたがかなりイイっすね!。
ガルネリウス初めて聴きました。
うまくどこがとは言えませんが確かに「ワールドクラスな香り」がします。
amazon注文しちゃいました。

itoz at 2006年07月28日 16:09

全曲英詞ですし、各プレイヤーの技術も高い(ちなみにギタリストはアニメタルのギター)ですので、レベルはワールドクラスですよ!こういう優れた日本のバンドがいるのはうれしいことです!

ハラヒロシ at 2006年07月29日 12:42


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/970


コメントする









入力した情報を登録しますか?