ダサ高品質メロハー・WIGWAM

image色気ゼロのグラムロック・コスチュームで自信たっぷりにポーズを決めるジャケットが恥ずかしいノルウェー出身のWIG WAMなるバンド。 ノルウェーでは知らない人はいないほど支持されているらしい。B!誌で91点をたたきだしたので気になっていたのですが、たまたま寄ったCD屋に置いてあったので買ってみました。
これがなかなか…80年代のメインストリーム型メロディアスハードロックど真ん中のサウンドで、BON JOVI、WINGER、WARRENT、AEROSMITHあたりと対等に勝負できるキャッチーなメロディ満載の高品質な作品です。ファッションセンスは最悪だけど音楽のセンスは素晴らしいものがあります。#1「In My Dreams」なんてめちゃくちゃベタな1曲目からノックアウトでした。8月に日本盤でるそうです。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2006年06月25日 21:07
コメント

WIGWAMのジャケットすごいよねw。
>80年代のメインストリーム型メロディアスハードロックど真ん中のサウンド
こいつはそそられるね〜。
でも、最近のB!誌の90点オーバーには裏切られているから…。
余裕があれば買ってみようかな〜。

コウキ at 2006年06月26日 12:10

気の利いたインストとか、ライブっぽい臨場感を生かした曲とか結構手が込んでます。

ハラ的点数では85点ぐらいかなという感じ(余計迷わせるよね:笑)

ハラヒロシ at 2006年06月26日 20:27


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/776


コメントする









入力した情報を登録しますか?