携帯キャリア変更

ナンバーポータビリティは今年の11月から実施予定らしいのでそれまでキャリア変更は待っているつもりだったのですが、長野市街地にもかかわらず自宅の中にいると常にアンテナ1本以下というとっても都合悪い状態に耐えられなかったので思い切ってVodafoneからauに変更してしまいました。au使用者のパートナーのが常に3本だったのと、家族割のこともあってauにするのは決定だったんですが、フルブラウザ(PCビューワー)に惹かれていたので対応してる機種を選択。ワンセグ対応だけどこの地域はまだしばらく無理っぽい。
早速フルブラウザでいろいろサイト見てみましたがCSSには未対応。PCブラウザでCSSのチェックを外した状態といえばいいのかな。

訂正:CSS対応してます。(2006.5.12)

[ MISC ] Posted by hara at 2006年05月07日 22:02
コメント

お手軽なアクセシビリティチェッカーになりそうですね〜。その分使いすぎてパケット代が凄いことに!?

僕が使っている携帯にもフルブラウザが搭載されていますが、それでPCサイトをみるとCSSが中途半端に反映されて見辛いです。

yakkin at 2006年05月08日 10:32

連投失礼します。僕もauです。最近はvodafoneもLOVE定額なんかで巻き返している感もありますが、電波状況はこちらのほうが良いですね。しかし他キャリアに比べ機種のデザインが不満です。変換も宜しくないですね(W31K胸藩僉

僕は携帯はメールと電話で充分ですね。

キングオグリ at 2006年05月08日 20:17

以前の住まいのとき、家の中だと一本しか立たなくて辛い思いしたんだよね。
まったく郊外じゃないのに。
でも、昔よりも電波の域が狭くなった気がするよ。

コウキ at 2006年05月08日 20:39

>キングオグリさん
うん、たしかにデザイン的にグッとくるものはなかったです。デザイン携帯プロデュースしてた人って確かやめちゃったんでしたっけ。

>コウキ
あ、コウキもそうだったんだ。なんでだろうね。不便で仕方なかったです。
携帯変えたおかげで、家の中どこでも3本になったよ。

ハラヒロシ at 2006年05月09日 08:26


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/754


コメントする









入力した情報を登録しますか?