id=Nagano 松本猛氏インタビュー

id=Nagano8回目のインタビューは、安曇野ちひろ美術館での活動が認められ、長野県信濃美術館・東山魁夷館館長に抜擢された松本猛氏(松本氏のお母様がいわさきちひろです)。正直、こんなすごい人と話ができるとは思わなかった。すげーぜ坂田さん。
美術関係に造詣深い坂田さんは館長と対等に渡り合っていた。僕はふむふむと横で聞いていただけ。次から次へと面白い話題が出てきて非常に楽しいひとときでした。松本館長は就任後非常にユニークな展示を続けていて、既存の県立美術館のイメージをかなり変えているんだなぁという印象です。とても気さくで、吸い込まれるようなパワーをお持ちでした。

[ id=Nagano ] Posted by hara at 2006年04月18日 10:00
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/746


コメントする









入力した情報を登録しますか?