WBC 日本4強進出!!

米国負けて日本が4強ですか。何が起こるかわかりません。
それにしても今回の大会のイチローの気迫、喜びかた、悔しがり方、怒りの表情、発する言葉。どれも強烈なインパクトでしたね。マリナーズ入りをきめたとき、子どものように無邪気にはしゃいで喜んだそうですが、WBCでのイチローの立ち振る舞いは、まさに子どもが勝負ごとで見せる素直な感情表現そのものという感じがしました。はじまる前はWBCって何?みたいな感じだったと思うんですが、イチローの本気の姿をみてWBCってすごい大会なんだっていうことが浸透しましたよね。野球でここまで緊張感持って見たの久しぶりでした。
それにしてもアジアの2カ国が揃って4強っていうのは誇らしいですね。韓国もホント強いです。日本も負けるな!

[ SPORTS ] Posted by hara at 2006年03月17日 12:44
コメント

どうなることかと思ったけど4強!
一応、ここまで行けただけでも良かった。
もし準決勝に進めなかったら悔しすぎて
たまらなかったと思うし・・・勝敗も大事
だけどやっぱ審判の問題とか。。。
次は、文句なしに勝ってくれると嬉しい♪

荒れ騎士 at 2006年03月18日 02:51

3連敗したらさすがにマズイですよね。
でも日本も韓国もやりづらいだろうなぁ。
それにしても決勝にいくまでに同じチームと3回も対戦するってどうなんでしょ。
準決勝からシャッフルでも面白いのに。

明日の主審は例の審判らしいですが・・・まだ出てくるか。

ハラヒロシ at 2006年03月18日 16:36


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/736
本日19:00WBC雪辱の韓国戦!Jリーグ注目!川崎−甲府、ガン...
WBC日本代表、神から与えられた雪辱のチャンス!これで韓国に負けたら男が廃ります。「同じ相手に3度は負けられない」と言うイチローの言葉とおり、「メジャーリーガーの参加が少ないから」とか言わずに、日本プロ野球の意地を見せて欲しいと思います。そしてJリーグ、今...
Weblog: オーダースーツとスポーツのブログ | Tracked: 2006年03月18日 11:20


コメントする









入力した情報を登録しますか?