誰かエクセル教えて…

抱える案件が日増しに増えてきているのできちんとしたタスクガントチャートを作ろうと思って慣れないエクセルを起動…。相変わらずうまく使いこなせない。いま一番覚えたいアプリケーションです(苦笑)。30本を超えているのに一瞬目が眩んだけど、担当毎に色分けしてみると、やっぱりチームの人たちの手厚い協力に随分助けられていると感じます。特に、大きな案件でも自信持ってがんがんこなしてくれる後輩の成長ぶりは本当に頼もしい。いまはがんばりどころ。大変だけど楽しい。自分の周りの同業の仲間たちもきっと同じ。
1人でこなしていたころは「なんでもかんでも自分で」と思っていたけど今は違うかな。何でもいいんだけど、強く自分が思っていることに対してアクションを起こして、人が集まってきてくれる求心力を持つことが30代の自分に必要な部分だと感じています。そしてエモーショナルな関係で仕事したいっす。
さて、土日もガンガン働きます。あ、今日はid=Nagano勉強会だ。参加者45名!すごいな。

[ MISC ] Posted by hara at 2006年02月18日 10:33
コメント

30本ですか。スゴいですね。
7.8本でヒーヒーいってる自分にカツが入りました!

itoz at 2006年02月18日 22:24

ペンディングでいつ動き出すかわからないのもいくつかあったり、長いスパンの仕事もあったりするんで、実際は数ほど動いていなんですけど、精神的には圧迫されますね(苦笑

ハラヒロシ at 2006年02月19日 10:44

エクセルなら任せてくださいよ〜
見積書つくりますよ〜

Ikeda at 2006年02月20日 16:42

ぬおぉ 頼もしい
とりあえずスケジュール管理うまくできるように何か導入したいものだ・・・よろしく!

あとそれから数日後旅に出ます。あとよろしく!

ハラヒロシ at 2006年02月21日 00:22

エクセルっすか。
それならぼくも役にたてそう。
今日声かけてくれればよかったのに。
いつでも伺いますよ。

羊 at 2006年02月21日 01:57

羊さんの巧みな指使いを伝授してください!

ハラヒロシ at 2006年02月21日 12:56


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/722
Valium.
Trazadone valium interaction. What is valium used for. Valium toxicity canine...
Weblog: Valium abuse. | Tracked: 2007年11月08日 13:33


コメントする









入力した情報を登録しますか?