「Come Clarity」日本盤

いよいよIN FLAMESの新作「Come Clarity」日本盤発売です。一足先に全曲ダウンロードして何十回と聴きまくってましたけど、やはり実物を手にするワクワクはいつもと変わりません。こういう袋に入れられてちょっとイヤーな感じで買ってきたのですが…。
歌詞見ながら聴けるってのは伝わり方が全然違うので、今日からは視覚も使って聴きます。デスメタルって歌詞がよく分からない場合が多いけど、インフレの場合は「歌えるデスメタル」だと思うし素晴らしいフレーズや韻がたくさんあって歌詞も楽しめます。視覚といえば初回限定でDVDがついてます。オマケ的要素強いですが1枚まるごとPVという感じでいいんじゃないでしょうか。こういう映像好きだし。

[ IN FLAMES ] Posted by hara at 2006年01月31日 12:54
コメント

発売日が変更になったのを知らず、
ウキウキして28日にショップへ行き、
そのまま帰るのも何なのでチルボドを買ってみた
そんなワタクシですが、今週末は、今度こそw

「歌えるデスメタル」、IN FLAMESはまさしくそう!
Super Hero of〜とか、普通の声で歌っても可(違?

あ、この袋、もらいます(ぇ)

mizusi- at 2006年01月31日 21:53

私は先ほど購入してきました!
まだ一周目が終わったところですが、
それでもいきなり気に入りました。

そういえばIN FLAMESの歌詞って韻踏んでいることが多いですね。
解釈が難しいものもありますが、私も結構好きです。

yakkin at 2006年01月31日 22:18

>mizusi-さん
そうそう、そういえば発売日かわりましたもんね。
僕ももし当日までそれ知らなかったら相当ショックです。
購入は週末ですか?楽しみですね〜。
たぶんDVDのほうはmizusi-さん悶絶だと思います。
全ての曲の弾いている姿が見られますから!

>yakkinさん
前作は1回目地味な印象でしたが今回はインパクトありますね。
そして持続性もあります。
フレーズというか語呂がカッコイイんですよね。
昔のだと「Ordinary Story」とか「Bullet Ride」とか無茶苦茶好きです。

ハラヒロシ at 2006年02月01日 19:57

やっぱりIN FLAMESは凄いね。
昼休みに聴いて先日購入したipod nanoにダウンロードして
聴きまくってます。
ホント、ワクワクしちゃうね。
DVD付きでお値段据え置きというのも嬉しい限り。
IN FLAMESに燃えで、袋に萌えってとこかなw。

コウキ at 2006年02月02日 12:17

すごいね、すごすぎるねインフレ。

ttp://www.hvymetal.com/artist/216.html?216

↑ここでも絶賛の嵐です。

nano買ったんだ!いいな〜!こないだ動画見られるやつ買おうと思ったんだけど在庫切れのときで、それでちょっと熱が下がった。

ハラヒロシ at 2006年02月02日 12:25

はじまめして。

今日、買いましたよ〜
海外のスペシャルエシション版(DVD付き、歌詞カードは裏面がポスター)

音楽のほうですけど途中でコーラスが全編的に強く出るところが変わった印象でした。
私自身は、かなりメロディーラインを踏んでるなと思いました。
退廃的に隠れるメロディー CooL!!

Luxexxi at 2006年02月12日 13:10

はじめまして。書き込みありがとうございます。

>退廃的に隠れるメロディーCooL!!

まさに同感です。いい感じのメロディがそこかしこに走ってますね。
本当に素晴らしいアルバム。天才です。

ハラヒロシ at 2006年02月12日 21:53

「Take This Life」のブリッジに秒殺されましたー。
しっかし今回もどこで切ってもクオリティ高くて悶絶ですわぁ。

個人的に、こういう鋼鉄すぎないマイルドなギター音質好きです。
ときどきエッヂバリバリの音も聴きたくはなりますけど♪

Jin at 2006年03月20日 19:57

>こういう鋼鉄すぎないマイルドなギター音質好きです。

ああ!すごくわかりますそれ。このバンドってそのへんの音のバランス感覚が抜群なんですよね〜!
今回の作品は神の領域だと思いますね。

ハラヒロシ at 2006年03月21日 15:04


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/714
IN FLAMES "Come Clarity"ゲット!
明日IN FLAMESの新作"Come Clarity"の日本盤が発売されるということで、もしかしたら近所のCD屋さんにあるのでは…とダッシュでいったら仕入れていたので、即買いました!早速聴いてみました!聴き込んだら今まで...
Weblog: Blog'n'Diary | Tracked: 2006年01月31日 22:12


コメントする









入力した情報を登録しますか?