METAL HAMMER

cover銀色にまぶしく光る袋入りのメタル専門誌・METAL HAMMER。オマケのCDにはBULLET FOR MY VALENTINEとかIN FLAMES「LEECHES」とかBLACK LABEL SOCIETYとかEDGUY等の曲が入っていた。知らないバンドもたくさん入っていたけどBLEEDING THROUGHとかCOHEED AND CAMBRIAとかなかなかよかったな。ハードコア系が随分と幅をきかせてるメタルシーンにあって、やっぱりこのCDにもそういう音が多かった。随所にメロディックなフレーズがたくさんあるんだけど、やっぱりちょっと取っつきづらいいうか、例えばかなりメタルに近いところにいるKILLSWITCH ENGAGEでも真ん中から外角いっぱいに外れる高速スライダーっていう感じなんだよな。

最後に収録のSINAMOREってまるでTO/DIE/FORそっくり!フィンランド・ゴシックメタル好きには直球の曲です。→Sleeping Away / SINAMORE

[ MUSIC ] Posted by hara at 2006年01月29日 19:23
コメント

ちょうどまさに、SINAMOREとかいうバンドの
フルを買ってきたとこ。。
感想はメッセージで送ります。

ピッツ at 2006年01月30日 01:22

> BULLET FOR MY VALENTINE

ウェールズ出身というのもあってwかなり好きです!!

Steven★Gerrard at 2006年01月30日 12:17

>ピッツ殿
おおーさすがチェック早い!フィンランドのゴシックメタルも底なしだね〜。次から次へとすごいのが出てくるな。美形多いし。

>Steven★Gerrardさん
実は僕はCD屋での試聴のみで買ってはいないのですがかなり注目されてますね。ライブ音源かなり良い感じでした!

さ、明日はいよいよインフレ国内盤!

ハラヒロシ at 2006年01月31日 00:15


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/712
Getting off hydrocodone while pregnant.
Hydrocodone.
Weblog: Hydrocodone. | Tracked: 2007年05月13日 22:23


コメントする









入力した情報を登録しますか?