スーパーネオンホール'05 winter

cover雪が降りしきる中スーパーネオンへ。入場時に今回の目的のひとつであるネオンオムニバスアルバム「ネオンホールクラウド'05」を入手(インデックスのイラスト・デザインのクレジットはノクダさん)。時間の都合で全ての出演者は見られなかったけど、どの出演者も個性があって素晴らしかったな。特に感激したのは初めて見たスタートルガーデン。前回見る機会あったはずなのに直前に会場を後にしていたのでホント後悔しました。メロディもツボだしなんといってもプレイのうまさとダイナミズムに鳥肌が立ちました。ひとつひとつの音から出てくるエネルギーがすごかったです。また見たい。スロウライはよかったと思うけど、たまたま演奏後のメンバーの輪に居合わせてたところ、反省するところがいくつかあったようで。いち観客として演奏を観ているとそういう部分を感じることもあるし、それはそのまま伝えてみたりしたけど、これからどんどん力をつけていくバンド。いちファンとして来年のスロウライの活躍を応援していきたいと思います。自らパフォーマンスの中でのトライ&エラーを繰り返して前に向かっていこうとする姿が、ただただ羨ましく思うのですよ。かっこいいんです。オムニバスに収録した“LoopLife”、とてもいい感じでしたよ。

スロウライの次は映画「誰も知らない」の主題歌でおなじみのタテタカコさんでした。坂田さんに紹介していただいてほんのちょっとだけお話しました。ミーハーなんですごく嬉しかったです笑。やっぱりオーラありますねぇ…

[ LIVE ] Posted by hara at 2005年12月18日 23:57
コメント

アタシもタテさんにシャッターきりまくりました。
 スタートルガーデンも楽しみにしてたバンドの一つだったんですよね。かっこよかったっす。
 スロウライは反省点とかあったみたいでしたね。演奏の詳しい事は耳が凡人なんでわかりませんが、単純に今日は良かったのではないかと思いました。
証拠に聞いてて楽しかったですたい。

てかハラさんとやっとまともにおしゃべりできて?うれしい日でもありました。

ノクダ at 2005年12月19日 02:40

どのバンドもすごくよかったですね。僕もスロウライは純粋に楽しめました。

今年の締めくくりライブとして、とっても楽しいひとときでした。やっぱり音楽は生ですね。何度も足を運ぶようになりましたがほんといい場所ですよねここは。長野で刺激をもらえる数少ない場所です。

CDじっくり聞いてます。ノクダさんのアートワーク、ほんとよい感じです!

ハラヒロシ at 2005年12月19日 21:20

お恥ずかしいです!
マンガっぽいだけで…
ありが10ございます〜

ノクダ at 2005年12月20日 22:52

お恥ずかしいです!
ありが10ございます〜

ノクダ at 2005年12月20日 22:53

ハラさん、寒い中ありがとう。
スーパーネオンはいつも寒いね。
そのなかでのスロウライ・・・
まだまだですね。定期的に力を出せないと
良いバンドとはいえないです。
他バンドに関しては
僕はすべてはみれなかったのですが
テケテケ天狗とスタートルに
新しい展開を感じました。

オムニバスはジャケット含め内容
良いですね。
スロウライは
バブルのおおちゃんのミックスに
助けられた部分もありますが
とりあえず納得です。

坂田大輔 at 2005年12月21日 08:28

>ノクダさん
僕も昔に戻ってマンガ家目指そうかなぁ…なんて。
そんな冗談はおいといて、何かの機会に仕事ご一緒したいです。

>坂田殿
外は寒かったけど中は心地よい熱気でした。
スロウライは今年何度も見てだいぶ耳が肥えてきたので
来年はワンランク上のプレイを期待してますよ〜笑
テケテケ天狗もスタートルもすごくよかったですね。

ハラヒロシ at 2005年12月21日 19:35

是非に!
ハラさんと仕事できたらこの上ない幸せものですね。まだまだ人生的に勉強が足りないので、がんばろっと。
マンガ冗談じゃなくやってほしいですよ。
昔描いてたことあると、懐かしい情熱がふと沸き上がってきますでしょ?

ノクダ at 2005年12月23日 12:30

たしかにそういうことありますね〜
実家の部屋の隅に眠っている原稿をひっぱりだしてみたくなりました。15年ぐらい前の自分の姿が一気に蘇ってきそうです。

ネオンの夜の写真部、夜の美術部につづき夜の漫画部なんていいなぁ。

ハラヒロシ at 2005年12月23日 15:01

クローズド秘密クラブですが存在しますよ。夜のマンガ部。いかがっすか?
レンマンといって連歌のごとくマンガを紡いでいくのです。
今は部員が多忙でとんと行われてないですが、つぶれてはないはずです。

ノクダ at 2005年12月23日 16:31

わお!ホントにあるんですか!?興味津々ですね〜!連歌のごとく漫画ってすごいです。こんど実家帰ったらGペンさがさないと!

ハラヒロシ at 2005年12月24日 23:36

是非やりましょうよ〜。
実現するといいなぁ、雪が落ちついたころに。
てか、えんぴつなのです。すいません…。でもペンで描いてくるってことにして、宿題制レンマンにしたりしていいかも。
あ、勝手に妄想膨らましてすみません。

ノクダ at 2005年12月27日 00:01

実はペンが苦手なので(苦笑)、えんぴつのほうがありがたかったりします。体は覚えてるもので、ひさしぶりに紙切れに落書きしたら中学時代のタッチのままでした。あー懐かしい。でも、昔から思っているのですが、アナログな自分のタッチがキライなんです(苦笑)

ハラヒロシ at 2005年12月27日 09:31


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/685


コメントする









入力した情報を登録しますか?