id=Nagano勉強会無事終了

cover
id=Nagano発足後初めての勉強会「アクセシビリティの思考と概念(標準化って何?)」を昨日、無事開催することができました。自分が漠然と描いていたことがこうして実現できたという喜びは大きいです。実際大脇さんの講演を聞いていて、まだまだ業界全体の習熟度が低く、これからだなっていう印象を受けました。自分自身それなりにアクセシビリティに対しては意識しているつもりだったけど、甘い部分だらけ。ユビキタスの時代がどうこうといってますが、共通認識をもって取り組んでいかないと達成できないですね。特に我々のようなコンテンツ制作に携わる者にとっては、昨日の講演はショックを受けたと思います。自分の作ったサイトが、いずれ自分さえもその情報にたどりつけなくなるかもしれない。Webサイトをつくることは、誰に対しても公平にするよう努めなければならないのです。

[ WEB ] Posted by hara at 2005年10月17日 09:40
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/657


コメントする









入力した情報を登録しますか?