立ち向かえ

「ただ(重圧から)逃げることはできない。かけようとしなくともプレッシャーなんか勝手にかかるものだし、それを避けて通ろうとするなんて本当にばかげている」とは5年連続200安打を達成したイチローの弁。今年は周囲から不振と言われた。でも、自ら焦りや苦しみを認めながらそれを乗り越えて目標をクリアする。いやホントこの人かっこいい。メジャーリーグってシーズン中の日程がすごく過酷。強い精神力と体を壊さない体調管理ができなければ絶対達成できない記録ですよね。

自分に置き換えれば、強い精神力もなければ体調管理はもっとダメ(苦笑)。…でも仕事は好き。いまバタバタしてるけど1日の中で苦しみも快感もめまぐるしくやってくるのは充実してる証拠!?今日もがんばろうーーー。

[ SPORTS ] Posted by hara at 2005年10月02日 09:42
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/650
イチローが5年連続で200安打達成!!
今回のランキングは? イチローがシアトルでのアスレチックス戦で米大リーグ史上5人目となる5年連続でのシーズン200安打を達成した。 大リーグ最高はウエード・ボッグス(レッドソックスなど)が83−89年に記録した7年連続。6年連続はなく、5年連続はイチロ...
Weblog: 俺的ライフスタイル | Tracked: 2005年10月03日 19:43


コメントする









入力した情報を登録しますか?