id=Nagano スタート!

cover長野のWebクリエイターやWebに携わっている人を中心に活動するグループ“id=Nagano「長野のWebを楽しく」”のサイトがオープンしました。立ち上げに際し、サイトのデザインなどで協力させてもらいました。それからあつかましくもインタビューも受けさせてもらいました。このサイトのきっかけは酒の席でした。「長野のWebを楽しく」というなんだか抽象的なタイトルも僕のblogタイトルが元だったりしますが、その後Mixiのコミュニティが誕生し、オフ会や意見交換会を経て1カ月強で立ち上げに至りました。すでにこのサイトの立ち上げだけでも十分楽しく刺激的だったのですが、これからはどんどん外に広げて頑張っていければと思います。まずは10月に第1回目の勉強会を開催する予定です。

[ id=Nagano ] Posted by hara at 2005年09月08日 16:32
コメント

1ヶ月強で立ち上げとは・・・早い!
ハラさんがインタビューでしっかりHR/HMな話を入れているのを見て、ニヤリ。。。
あと、思った以上にハラさんはスリムな方だな、と(そこかよ)
なんにせよ、こういう刺激のある集まりがあるというのはうらやましいですね。

とりあえずボクは(なんちゃって)DREAM THEATERを目指します!

R at 2005年09月08日 21:48

もう、無理矢理ですけどね、メタルネタ。なんか入れないと気がすまなくて(苦笑

スリムと思いきや、最近はそうでもないですよorz...30になったら気をつけないとね!

ハラヒロシ at 2005年09月08日 23:44

こんばんは。ハラさんのBlog時々みてました。
今日会社で久しぶりにのぞいて見たらid=Naganoのオープンを知りなんだかワクワクしてしまいました。CSSをもっと理解したくて本を探していたのですが、id=Naganoで紹介されていたので即購入してしまいました。XHTMLのお勧め本がありましたら、また紹介してください。

yy at 2005年09月12日 20:58

コメントありがとうございます。早速お役に立てたようで光栄です。訪れた方々にちょっとでも刺激を与えられたらと思ってます。またおすすめなどどんどん挙げていきますのでよろしくお願いします!

ハラヒロシ at 2005年09月12日 23:01


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/637
『id=Nagano』 正式オープン!
立ち上げに参加させていただいてきた活動グループサイト“id=Nagano「長野の...
Weblog: Sharp tongue sister's blog | Tracked: 2005年09月08日 19:30
『id=Nagano』 はじまります。
長野のWebクリエイターやWebに携わっている人を中心に活動するグループ“id=...
Weblog: slowlie.net | Tracked: 2005年09月09日 01:18


コメントする









入力した情報を登録しますか?