壁塗り終了

ふつう、壁塗りといえば白いペンキをローラーでごろごろと塗っていくものと思ってましたが、うちの監督(パートナー)曰く「ローラーなんて邪道だ!」だそうです。
我が家ではハケのみで微妙な色の差のペンキを数色つかって重ね塗りしていきました。こうやっていくとあーらこれまた素晴らしい風合いになるではないですか!いかにも新築、という青臭い感じが全くないです。毎度の事ながら恐れ入ります。
それにしても、何かを作り上げるときに仕上がりのビジョンを常に持ち、それを実現していく真っ直ぐな信念は見習うべきところです。周りを見渡せば全てがその信念に基づいたアイテム選びだったり、カラーだったりするわけです。それに比べて自分にはそういう面が足りないなぁと感じます。この家は9割以上は彼女の功績です。

連日の塗装作業も完了。使ったペンキの缶数知れず。100枚入りのゴム手袋も足りなくなりました。かなりへばってますが、それでも真夏の暑さではないので助かりました。壁塗り体験という筆舌に尽くしがたい充実感。引き渡しのときからずっと貼りっぱなしだった養生を外すことができて感激はさらに上昇中。

ph ph ph

[ MY HOME ] Posted by hara at 2005年08月15日 22:23
コメント

しゃしんをみてから 頭からはなれません。。
想像の容量こえそうな おうちです。
みてみたい。

おかざわさやか at 2005年08月22日 21:17

是非是非、ご家族揃っていらしてください!場所はFree Cloudさんが教えてくれますよw

ハラヒロシ at 2005年08月22日 22:34


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/625


コメントする









入力した情報を登録しますか?