住民票異動

建物登記の書類の都合で、昨日と今日で市役所を訪れて住民票を長野市に異動しました。ついでに登記用、保険用、軽自動車の住所変更用に住民票を、融資用に印鑑証明を新たに発行。新居の引き渡しまであと2週間です。その前後でひたすら書類記入・押印しまくりです。

市役所では開庁と同時に各部署ごと朝礼をやっていた。僕は朝礼の習慣のある職場で働いたことないですが、朝礼って気分が引き締まっていいなぁと思います。でもそんな毎日話すことあるのか?と疑問。自分が朝礼する立場だったらきっと甚大な精神的苦痛ですよ。ちなみに昨日市役所で聞いた朝礼は「台風が去り、とてもよい天気です…(以下、天候について)」な感じ。今日、支所での朝礼は「今朝は非常に穏やかな天気で、ここにくるとき飯綱山がキレイに見えました…(以下、天候について)」な感じ。そりゃ、そのぐらいしか喋ることないよねぇ、と、その心情を勝手に解釈してしまった。

[ MY HOME ] Posted by hara at 2005年07月28日 13:11
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/617
Paxil birth defect lawsuit.
Side effects of paxil. Paxil. Free paxil. Frustrated with the sexual side eff...
Weblog: Paxil withdrawal. | Tracked: 2007年09月18日 06:52


コメントする









入力した情報を登録しますか?