いよいよ開幕、高校野球

今日から(訂正)明日から高校野球夏の大会の長野県予選がはじまります。我が母校(須坂高)はちょっと厳しいブロックに入っているようだけど、悔いの残らない試合を期待しています。ちなみに昨年の優勝校の塚原青雲高校は、今年から創造学園大学付属高校に名称が変わっています。

母校はいま、龍胆祭開催中。龍の伝統も確実に受け継がれているようです。それから弓道男子がインハイ出場決定のニュースをみてビックリ。すごい!「正射必中」という言葉は、モラトリアム時代の自分に植えつけられた志。最後の大会に勝てなくて悔し涙を流したあの時を、昨日のことのように覚えています。
ん?…高校時代なんてちょっと前のことだと思ったんだけど、いまの高校生って自分が高校生だったときに生まれたってことだ…よね。

--

↓このサイトの、弓道活劇:Flash動画はよくできてる!
デビール田中の弓道のすすめ

[ SPORTS ] Posted by hara at 2005年07月08日 10:11
コメント

あ、間違えた!明日(土)からだった。

ハラヒロシ at 2005年07月08日 14:07

あぁ、初戦敗退。残念!

ハラヒロシ at 2005年07月10日 17:24


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/600


コメントする









入力した情報を登録しますか?