DAREのライブDVD到着。しかし…

超おまちかねのDAREのライブDVD「The Power Of Nation」が注文しておいたHMVから到着。新宿レコードの入荷のはやさにはいつもながらビックリですが、HMVからこんなにはやく届くとは思いませんでした。だいたい発売日って11日でしょ?どうなってんだかいったい。
さて、肝心の内容のほうですが、生ダーレン様とメンバーが観られて感激。彼らの映像ソフトなんて絶対ないと思っていただけにこのDVDの価値は高いです。…がしかし、ライブDVDとしてのソフトとしてはB級というか粗悪、と言わざるを得ませんな。ステージ上のダーレン・ワートンは意図的に映さないで、かわりに別撮りしたダーレンをアップにして2つの映像をクロスさせる構図で最後までそれが続く。なんじゃこりゃというかんじ。ずっと観ているのがツライ。映像を見る限りライブの臨場感はあまり伝わってきません。これだったら固定カメラで垂れ流しの映像のほうが良いです。ライブそのもののクオリティは高いだけに残念だな。「Belief」のころからのアートワークの手法が非常に陳腐なんである程度は覚悟していたけどね…。ま、もうじき届くはずのCDのほうで楽しむか。

[ DARE ] Posted by hara at 2005年04月06日 10:36
コメント

某所でも書きましたが、DVD到着おめでとうございます!動く彼等を見る事が出来たのは嬉しいですが、映像面では少し勿体ないですね。合成の映像も綺麗なのですが、ライヴの臨場感が伝わりにくくなってしまったような気がします。その分ギター2人の活躍ぶりが凄く印象的でした。

ライヴでは思った異常にロックなのが良かったですね〜。

robbit at 2005年04月08日 00:34

見慣れれば大丈夫なのかもしれませんね。
音とか良いので映像の粗探ししてしまいました。。。よーく見ればステージ上のダーレンもわかりますね。
他のメンバーの素性とか振る舞いって初めてなので非常に新鮮で感動です。
確かに、おもったよりロックしてますねw

ハラヒロシ at 2005年04月08日 11:36

はじめまして。僕もこのDVD買ったのですが、CDにしとくべきだったと思っています(笑)

snowy at 2005年10月11日 20:26

遅レスすみません!
DVD、期待値がものすごかっただけに、あの編集に奈落の底に突き落とされた気がします(苦笑
音だけ聞いていれば本当に素晴らしいですけどね。いまのところCDばかり聴いています。

ハラヒロシ at 2005年10月13日 08:56


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/533
DVDが・・(3)
Snowy WhiteのDVD、予想どうり(?)納入が遅れているとの通知がHMVより入りました(^^;とりあえず一ヶ月先送りです、、でHMVサイトをウロウロ徘徊していると思わぬめっけものをしてしまいました。(リンクはamazonですが・・) Power of Nature: Live出版社/メーカー: 発...
Weblog: singuitar.blog | Tracked: 2005年10月11日 20:17
Tokyo animal sex.
Free animal sex movie. Free animal sex.
Weblog: Dutch animal sex. | Tracked: 2010年05月02日 20:35


コメントする









入力した情報を登録しますか?