HEAVY METAL THUNDER

coverどれだけこの日を待ち焦がれたことか。SEX MACHINEGUNS「HEAVY METAL THUNDER」いよいよ発売。とりあえず2回ほど聴いてみましたが噂通りクラシックなヘヴィメタルの血が脈々と流れているアルバムかと思います。このバンドの音楽はライブで楽しめそうかとかカラオケで盛り上がれそうかとかそういう視点で聴くと余計楽しめるのですがこのアルバムはまさにそんな魅力に溢れています。先行シングルの2曲は文句のつけようがないほどの名曲だし、ようやくスタジオ版が聴けたタイトルトラックは新たなアンセム。「伝説のキャッチボール」はジャーマン調で人気曲になること間違いなさそう。「焼き肉パーティー」超速い。「パンダちゃん」のリフ最高。「踏み台昇降運動」は1行目の歌詞から最高。「フランケンシュタイン」はまさにIRON MAIDENで最高。それから意外にも「このアルバムには合わないかも」とかメンバ?が言っていたような気がする#11「4」がヒット。モダンなテイストはたしかに他の曲と趣を異にするけど、このシリアス・メランコリック・ヘヴィな感じすごい好き。落ち着いたらレビューしよっと。

[ SEX MACHINEGUNS ] Posted by hara at 2005年03月01日 13:08
コメント

個人的には今までのマシンガンズよりリズム隊の
タイト感がハッキリ感じられました。
音の質の違いも当然ありますが、
もの凄くコンパクトかつパワフルな
グルーヴ奏でてる気がします♪

グッジョブでしょーーー!!これは!!!

パンサーのギターも完全にもうマシンガンズの音として
融合されてましたね。

Jin at 2005年03月01日 15:01

リズム隊のすごさはライブでも実感できました。
ボトムがしっかりしたHMはやっぱりかっこよい!
グルーヴありメロディアスありで非常に密度の濃い内容です。
わたくし大満足であります!グッジョブ!!!
ライブ楽しみ〜!

ハラヒロシ at 2005年03月01日 18:08

サイコー!!!

コウキ at 2005年03月03日 12:07

ヘヴィメタサンダーやっぱりいいなぁ…

ハラヒロシ at 2005年03月03日 13:22

大満足のアルバムです。
もう何回も聴いてますよ。
踏み台昇降運動がお気に入りです!

シンイチ at 2005年03月06日 15:03

風邪で寝込んでいてレスおくれました…すみません!

踏み台昇降運動を一番に挙げる方が多いようですね。
ライブでどんな感じになるのかすごく楽しみです。

ハラヒロシ at 2005年03月08日 10:16


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/510


コメントする









入力した情報を登録しますか?