サンボマスター

cover日本のロックシーンについてはよくわからないので滅多に試聴とかしないんですが、なんとなくジャケットが印象的だったのでサンボマスターがどんなジャンルかも知らず聴いてみました。うー、久しぶりに音楽を聴いて体の中から何かが分泌されるのを感じました。とにかく熱い、暑い、暑苦しい。渋く太くソウルフルなヴォーカルの激情の叫びは一瞬にして体温を上昇させるエネルギーです。アルバム通して聴くとややくどい気もするし耐久性があるのかどうかよくわかりませんが、なかなか好きな感じのサウンド。日本にこんなロッキンなバンドがいたとはなぁ。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2005年02月13日 14:43
コメント

「そのぬくもりに用がある」
って云われたときから、
ぼくも彼らに用ができたみたいです(笑)

あのルックスと熱さがなんか、
キちゃうんだよねえ〜♪
(たしかに暑苦しいけどw

かちた at 2005年02月13日 20:33

ハラさんこんばんわ。
ひそかにお家レポを楽しみにチラチラと覗かせてもらっていました。

で、「のび太の結婚前夜」にするか迷い、サンボネタに。
のんびり気分で聞こうと思っていたら胸焼けするくどさですよね。(笑
でも、いつしかクセになってきてしまうんですよね〜。
あと10歳くらい若かったら小さい箱のライブで、
我を忘れるくらいハネてみたいもんですが。

ちなみに熱くなりすぎた場合は、
解散間近の「スーパーカー」でクールダウンしています。
選曲に節操がないです。

kuro at 2005年02月13日 21:03

>かちた殿
歌詞とかコピーとか、ちょっとした言葉にものすごいセンスが感じられます。
ただ熱いだけじゃなくちゃんと伝わるというか。
このルックスにキてしまうのもなんとなくわかるぜよ。

>kuroさん
たしかに、前半あたりで胸焼けは感じますねw
#1、#4あたりがツボで、ちょうどその2曲を試聴してガッツリ掴まされました。
ライブとか楽しそうですね〜。いまツアー中だそうですね。こういう音楽は小さい箱が最高でしょう。長野には来ないみたいなんで残念ですが。

ハラヒロシ at 2005年02月13日 23:57

私もけっこう好きです。
「はねとび」でパロっているのも好き。

sirius at 2005年02月14日 00:36

「はねとび」はほとんど見たことないですがネタにされてるんですかね。
そういえばお笑い芸人のあのヒトやこのヒトに似てるなぁ。

ハラヒロシ at 2005年02月14日 16:39

こんばんは。

あたしはイースタンユースとか好きなんですけど、熱いけどなにせ暗い!、っていうか苦しくなる。。

同じ熱い系でもサンボマスターはマインドはナチュラルなので、初めて聞いた時は「見つけた!!」って感じでした。

音楽はソウルですね。

reina at 2005年02月24日 00:16

イースタンユースって初めてききました。熱いけど暗い、ですか。なんか妙に気になります。
「見つけた!」って感覚、わかります。
こういうの、ありそうでなかったよ、って思いました。
どんなジャンルであれソウルフルなのすきです。

ハラヒロシ at 2005年02月24日 14:01


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/498


コメントする









入力した情報を登録しますか?