建物打ち合わせ(7)

cover昨日で今年の打ち合わせは終了。何度か足を運んでようやく基本設計が終わりました。こちらの希望と建築士さんの仕様を摺り合わせ、来月からはいよいよ実施設計という段階に入るそうです。結局内装の壁は自分たちで塗ることに。DIYで珪藻土セットというやつが売っているらしい(たぶんこんなの)。あと、外壁はリシンですが、目地を入れるといかにもってな感じになってしまうので、ひび割れのリスクを承知で目地を埋めることにしました。とにかく間取り、仕様、素材等々だいたいの部分は決まった感じです。
現時点で(かなり)予算オーバーな感じでそこが不安。設計士さんは「強気でいきましょう」といってくれますがどうなんでしょうねぇ。もう削るトコないっす(苦笑)

[ MY HOME ] Posted by hara at 2004年12月21日 00:31
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/458


コメントする









入力した情報を登録しますか?