散歩

cover夕方、カメラを持って散歩にでかけて何枚か撮ってFotologueを更新。
自分のデジカメのバックアップを見てみたら、以前散歩したのはもう3カ月も前だと知って愕然としました。あのときはまだ収穫前で稲穂が黄金色に輝いていたのに、田圃はもうすっかり土色に。木々の葉は枯れ落ち、そのシルエットはまさしく冬到来。その間自発的に全く歩いていないのだと思うと恐ろしくなった。ここにきて時間の流れるスピードは加速している気がします。結局今年は一瞬たりとも「暇だなぁ」って思ったことがなかった…。いや、そのほうがいいんだけど。

[ NATURE ] Posted by hara at 2004年12月12日 17:14
コメント

キレイですね!
こちらは寒さと雪と凍った路面で冬を感じています。
同じ「冬」でもこうして違う面から感じ取れるというのは
自然の奥深さ…とかなんとか(笑)

yakkin at 2004年12月12日 22:17

散歩圏内にこんな風景があるなんてうらやましーです。長野良いですね。行った事ないんです。

itoz at 2004年12月13日 02:02

こんにちは。Fotologue拝見させていただきました。ステキですね。
うーん・・・やっぱりD70欲しいです。写真を見て再び燃えました(笑)
自分へのごほうび(第2弾)とかゆって、買ってしまおうかと真剣に考えてしまいます。

at 2004年12月13日 15:33

>yakkinさん
いやぁ、北海道はもう真冬ですね!
テレビで見て寒気を感じましたよw
長野も冬のイメージが強いですが、最近は暖冬で平地では年内に雪が降るってほとんどないです。
おねがい、雪降らないで…

>itozさん
散歩圏内…とはいえ撮った写真はそのへんの空き地と畑の脇とかに枯れて佇んでいる枝とか撮ってるだけなんですけどねw
夕暮れとか早朝って写真撮るにはいい時間です。

>豆さん
Fotologue見てくださってありがとうございます。まだまだ写真ってよくわからんです。
D70、いいですよ。かつてこれほどまでにプロダクト系で買ってよかったと思ったのはなかったです。
まだ使いこなせてないですが。
豆さんも、自分へのご褒美におひとつどうぞ。第1弾とはいったい…w

ハラヒロシ at 2004年12月13日 17:00

そうなんです!
もう冬真っ盛りジャストミートです(意味不明ですね)。
しかしながらその寒さも景色も
悪くないものです。

微妙に関係が無くて申し訳ないのですが、
IN FLAMESの"The Jester Race"は
凄く冬にピッタリのアルバムだと思います。

yakkin at 2004年12月13日 23:00

こんにちは はじめまして たまに拝見させていただいてたのですが、Fotologueとっても印象的な風景がとてもすてきでした。ワタシもD70を買ってから本格的に写真をやり始めた感じで、まだまだ全然使いこなせていないのですが、ホントいいプロダクトですよね^^

こた at 2004年12月14日 10:44

>yakkinさん
「THE JESTER RACE」のピーンと張りつめた哀愁はまさに寒さを感じますね。
あとはSENTENCEDの「THE COLD WHITE LIGHT」か…。
これは冬にピッタリというより極寒体験できる感じかなw

>こたさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
僕もこたさんのD70のフォトログ以前から拝見しておりました!素晴らしい写真ばかりでかなり刺激的でした。
fotologueという写真掲載する場ができたんでまた沢山写真とらないと!と思っております。

ハラヒロシ at 2004年12月14日 14:06

「かつてこれほどまでにプロダクト系で買ってよかったと思ったのはなかった」とか言われると・・・ど、どうしよ・・・みたいな感じです。悩ましい(笑)
トイカメラやマニュアル一眼は持っているのですが、あまり写真を撮らないからずっと迷っているのです。
ちなみに自分へのごほうび第1弾は高いレコードなのでした。
といいつつ、D70レンズキットの0を1つなくしたようなお値段です(安)
(笑)(笑)(笑)

at 2004年12月14日 16:11

カメラって特にモノとしての愛着が強いというか、なんかそういうのありますね〜。重厚な趣がたまらないです。そこに置いてあるのをみるだけでもなんかニヤニヤしてしまいます。たぶん、買ったら撮りまくりですよ。
0をいっこ取ったレコードって…高っ!w

ハラヒロシ at 2004年12月14日 19:42

こんにちわ fotologue色々みてみました すごいですね〜 こんな感じなものをFLASHで再現してるのが素晴らしいですね やはりFLASHは写真とすごく親和性高いですね
できれば参加してみたいな〜と思うのですが、よかったら誘っていただけませんでしょうか?誘ってもらえるとうれしいです。

こた at 2004年12月15日 10:14

了解です〜
お手数ですがメールアドレス教えてもらえますか?
hiroshi@hardrocktaxi.com
まで送ってもらえれば招待状お送りしますよ〜

ハラヒロシ at 2004年12月15日 10:45


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/450


コメントする









入力した情報を登録しますか?