た、たのしい〜

cover相変わらず物欲に対する自分の行動力のすばやさに関心してみる…。てなわけで土曜日の昼休みに近所の家電屋でEZ-EGをゲットです。
しかしコレ、よくできてますね。サウンドの種類は20種類もあるし、コードだけの練習のときは左手だけ、リズムの練習は右手だけ、慣れたら両方…と、自分のスキルに応じて練習できるので上達も早そうです。チューニングも弦の貼り替えも必要なし。ただ、チョーキング、ビブラート、スライド奏法はできないみたいです。チョーキングしたかったな…
とりあえず、初心にかえって「Smoke On The Water」から!

[ MUSIC ] Posted by hara at 2004年12月06日 00:09
コメント

あ、僕コレ持ってますよ!
まだダウンロードのは試したことないですけど(ケーブル別売りだし)。HR/HM系が充実するとよいのですけどね。

蒲田 at 2004年12月06日 10:33

か・・買ったんですね(笑)!!
どうですか普通のギターと違和感ないですか?
自分もギターを買ったとき初めて練習したのは「Smoke On The Water」でした!!「初めて練習した曲は?」ってアンケートとったらベスト5には入りそうですね(笑)!!

Steven Gerrard at 2004年12月06日 12:31

>蒲田さん
おお。EZ-EGお持ちですか!
僕ははやいとこダウンロードしてみたいです。HR/HMが少ないのはちょっと残念ですね。
ま、ちゃんと弾けるようになればバンドスコアでも買います。

>Steven Gerrardさん
か、買っちゃいましたw
10年ほど前に一度挫折してるんで、感触とか既に忘れぎみですが、触った感じ悪くないと思いますよ。
「Smoke On The Water」はずっと連続していればよいので弾いた気になりますね。
BLACK SABATTHの「paranoid」とかも覚えるの簡単かと思ったので早く思い出したいです。

ハラヒロシ at 2004年12月06日 16:51


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/445


コメントする









入力した情報を登録しますか?