華麗なステップ

coverいままで「マツケンサンバ」を馬鹿にしてたクチですが、昨日FNS歌謡祭ではじめてフルで観たらあの華麗なステップに感動すら覚えました。
松平健といえば、Sledge Hammer Webの人気コーナー「苗字と名前の最初の文字を入れ替えてみました」での「けつだいら」が強烈に印象に残っているわけですが、久々にこのサイト覗いてみたらケツダイラアウォードが続いてましたね。個人的には「俺につけてもそやつはカール」「なっちゃんの痔にかけて!」「アーズ「ビローン」」「胃のつっぱりは減らんですよ!」「好かれても脇な人」「冷えてモーロー」「反動デブラシ」あたりの技巧派ネタが好きです。下品系はとどまるところを知りません…。ここは爆笑注意報サイトです。仕事中は控えめに。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2004年12月02日 17:44
コメント

マツケンサンバ踊りたければこちらをどうぞ!!
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_matsuken.html
振り付け映像は必見!!う〜んしかしこの腰の動きは難しい!!忘年会の余興にはうってつけですな!!

Steven Gerrard at 2004年12月02日 23:52

マツケンは私の小一の甥が既に夏休みに購入し、一緒に見てしまってました。ジャケットが気に入ったみたいで(笑)
昨日は私も見ました。生マツケンは歌では威勢がいいけれど、コメントはやはり上様だったところがよかった。
苗字と名前の最初の文字を入れ替えるというのは、高校の時に一部で流行しました。ジャン・アレジとか外国人の名前とかもけっこう楽しめます。

sirius at 2004年12月02日 23:54

>Steven Gerrard
このステップって結構難しいですよね。
たしかに宴会向けではありますが今年はウチの会社忘新年会やるのかしら??
去年はやらなかったような...

>siriusさん
小学生にも波及しているとは!ジャケットは確かに惹かれますね。
「コメントはやはり上様だったところがよかった。」うーん、確かに。
外人の名前では「オイリー・ゲールドマン」がヒットです。

ハラヒロシ at 2004年12月03日 09:34

言葉って本当に楽しいですね。植草克秀と植草一秀は漢字もひらがなも一字違いですよね。

マツケン紅白にも出ますよね。やはり韓流が反映された選考でしたが、年末にあのテーマは聞きたくないです(禁句)

スシボンバー at 2004年12月03日 10:57

今年の大晦日はボビーVSベルナルドで。
紅白の楽しみは…あややかなw
もし白軍全員でマツケンステップやったら拍手しちゃいます。あ、Gacktはやらないか。

ハラヒロシ at 2004年12月03日 15:48


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/440


コメントする









入力した情報を登録しますか?