池山がヤクルトのコーチに

スポーツナビ | ニュース | 池山氏がヤクルトのコーチ就任へ=プロ野球
 ヤクルトが、評論家の池山隆寛氏(38)に二軍コーチ就任を打診していることが25日、分かった。週明けにも正式に要請する。同球団は2002年10月の池山氏の現役引退時に「2年後にコーチスタッフ入り」の方針を示していた。同氏は「具体的な話はまだこれから」としているが、受諾は確実とみられる。打撃を担当する見通し。  池山氏は現役引退まで19年間ヤクルト一筋でプレーし、1980年代後半から90年代にベストナインに5度選出されるなど主力内野手として活躍。5度のリーグ優勝、4度の日本シリーズ制覇を経験した。思い切りのいいスイングで「ブンブン丸」の愛称で親しまれた。

よっしゃ、がんばれ池山。

このページを見ると僕はいつでも泣けます。球史に残る三振でしょ。
コイバット 観戦日記 2002/10/17 ヤクルト−広島

[ SPORTS ] Posted by hara at 2004年11月26日 13:13
コメント

実はボク‥ヤクルトファンだったりします(照
池山は最高です!
古田先輩も神!

八重樫、ホーナー、杉浦・・・
みんな渋くてカッコ良かった。。

Jin at 2004年11月26日 15:39

これすごいいいですね!
モニタが涙で霞んで見えません・・・。
池山選手は素晴らしい人間性の持ち主ですね。
写真からひしひしと伝わってきました。

glover at 2004年11月26日 17:38

>Jinさん
僕は基本G党ですが、ヤクルトも大好きです。
池山、広沢、古田、ハウエル、内藤、石井、高津、伊藤智…
このあたり最高でした。
杉浦が、往年期に日本シリーズで代打逆転満塁HR打ったのが忘れられませんです。

>gloverさん
「全てストレート勝負だったカープに対して何度もお辞儀をする池山選手」
のところで決壊ですw
敵味方関係なくファンや選手にこれだけ愛された池山。
野球選手としてこんなに幸せなことはないですよね。

ハラヒロシ at 2004年11月26日 18:12


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/434


コメントする









入力した情報を登録しますか?