JPEGをHTMLに変換!

teatimelogicはちょっとヒネリとスパイスが効いていてユニークなソフトを配布しているサイトで、サイトのデザインも好きなのでたまに覗いているのですが、その中のDOTTIE EMPIRE(Mac OS X対応)はJPEGデータを無理矢理HTMLに変換してしまうという、作者曰く「暴力的な」ソフト。うはは、コレ面白いです。
そういえば中学のとき、文化祭のクラス企画で教室中に空き缶10,000個を敷き詰めて、缶の裏側に色をつけて絵を描いたことがありました(ドラゴンボールだけどw)。イラストなら色の数も少なくてすむけど、写真みたいに階調のあるものをひとつずつ色付作業するのって苦労だろうなぁ。ドミノとか感心します。

[ WEB ] Posted by hara at 2004年11月19日 18:34
コメント

これ、面白そうですね〜。
ドットを使用してデザインしようとしたことがありましたが、こんな便利なソフトがあればあっというまですね。

タケシィ at 2004年11月19日 21:07

これは面白い!
早速試してみました。
しかし発想がすばらしい。
これを手作業でやるとなると「ドット絵職人」が必要ですねw
サイトのデザインもめちゃくちゃセンスいいし。
他にも面白そうなソフトが置いてありますね。

R at 2004年11月19日 21:39

>タケシィさん
すごく大きな画像を変換してサイトに載せてみたら面白そう。ブラウザの拡大/縮小でサイズ変えられるのがツボです。

>Rさん
ほんとに面白いソフトが結構あります。ロシアのカメラで撮ったかんじとか、天国の感じとか、なるほどねって思わせますよね。

ハラヒロシ at 2004年11月19日 23:51

すごい!すごすぎる!
というかこの案に気づきたかった。

nakata at 2004年11月20日 01:58

これは面白そうですね!
Mac用のソフトということで
僕には試せないのが残念です。

しかし発想が面白いですね〜。
でも他のソフトも皆Mac対応…(涙)

yakkin at 2004年11月20日 18:20

>nakataさん
すごいですね、すごすぎますね。
以前どこかでテーブルセルを細かく仕切ってひとつずつ色つけて、モー娘かなんかの写真を表現してたのを見かけたことありますがセル多すぎで作るの大変だったと思います...

>yakkinさん
たいていのソフトはWinだったりするので、Macユーザーは悔しい思いをたくさんしているはずw 確かにMacばっかりですねぇ。

ハラヒロシ at 2004年11月20日 18:48

これ、面白そうですね〜。
ドットを使用してデザインしようとしたことがありましたが、こんな便利なソフトがあればあっというまですね。

Sheen at 2005年02月09日 18:36


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/427