正統メロパワのホープ HIBRIA

coverHMVから大きな段ボール箱が届いていて、え!?何頼んだっけ?と焦ったのですが、何て事はない、CDが1枚入ってるだけでした…。無駄なことしやがって…。
B級ゲームソフトを思わせるダサイジャケットはさておき、B!誌でF氏が絶賛していたブラジル出身のホープ、HIBRIAのデビューアルバム「DEFYING THE RULES」 、これは結構すごいかも。LOST HORIZON、IMPELLITTERI、RIOT、IRON MAIDEN… 思い浮かべるのはどれも歴戦のヘヴィ・メタル・ウォーリアーばかり。ガッツがあってメロディもパワーもスピードも欲しいっていう人にはうってつけかと思います。ダニエル・ハイメン級のヴォーカリストがまだ眠っていたとはね。全体を通すと同系統の曲がほとんどなので飽きちゃうかもしれないけど、メロパワ作品としてはかなりのものでしょう。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2004年11月15日 09:55
コメント

HMVの箱、確かにデカイよね。
何だ?と思ったらCD1枚。
資源の無駄使いだよね、これって。

コウキ at 2004年11月15日 12:07

ダニエル・ハイメン級ってのがかなりそそられます。
今度聞いてみようと思います。

itoz at 2004年11月15日 13:49

>キウコシヤバコ
今まではコンパクトな箱だったんだけどなぁ。これからもずっとコレならHMVで買う気かなり失せるよなぁ。邪魔!って思うよね普通。Amazonも中途半端な大きさで玄関の前に立てかけてあるし...
新築する際は巨大な郵便受けでも作ろうかなw

>itozさん
聴いた感じほとんどダニエル・ハイメンって感じだと思います。
バンドのメンバーはB級臭さが漂いまくりですけど(苦笑)。
音楽のレベルは相当高いと思うので是非。

ハラヒロシ at 2004年11月15日 18:35

ブラジル出身っていうのが微妙ですが、ダニエル・ハイメン級のヴォーカリストっていうからにはぜひ聴いてみたいですね。
ロストもダニエルいなくなっちゃったしw

しったかた〜 at 2004年11月15日 22:04

ブラジルはいま結構アツイらしいですよ。まぁ、ANGRAってスーパースターいますから、ブラジル出身ってのにはもう違和感ないですね。

> ロストもダニエルいなくなっちゃったし

え!?そうなんすか???
青天の霹靂…

ハラヒロシ at 2004年11月16日 09:57

HMV〜、激しく同意。
何か底にボンドみたいなので貼り付けてありますよね。
それで固定してあるのにさらにあれだけ空間があるのは確実に無駄だと思われます・・・。
そして、HIBRIA気になったので注文してしまいました(笑
結構期待してます。

shiro at 2004年11月16日 18:18

そうそう、ボンドで丁寧に貼ってありました。ボンドのコストも無駄!って思いますよねw
HIBRIA、普通にメタルが好きであれば期待裏切られるってことはないと思います。

ハラヒロシ at 2004年11月16日 20:34

注文しちゃいましたw

しったかた〜 at 2004年11月23日 08:27

早く来るといいですね〜結構売れてるみたいです。

ハラヒロシ at 2004年11月23日 09:48

今聴きながら書いてますw

HIBRIA、一生ついて行きますw

しったかた〜 at 2004年11月25日 19:11

久々の衝撃!って感じですかね。レベル高いっす。

ハラヒロシ at 2004年11月25日 19:21


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/422


コメントする









入力した情報を登録しますか?