APHRODISIAC / FM

cover元TENのヴィニー・バーンズがFM組に合流するという夢のようなバンドTHE LADDERの新作「FUTURE MIRACLES」。まだちょっとしか聴いていませんがアーバンな英国ハードポップというところでしょうか。個人的にはもうちょっとブルージーなほうが好きですが、やっぱりスティーブ・オーバーランドってスゲーいいヴォーカリストだなぁ。ポール・ロジャースの系譜ではスティーブかダニー・ボウズかってぐらいバカウマです。
FMといえば「APHRODISIAC(1992年)」収録の名バラード「Closer To Heaven」が一番好き。このアルバムはそれ以前の作品に比べるとブルージーテイストがかなり色濃くてスティーブのヴォーカルが映えた名盤。当時もほとんど話題にならなかったのが悲しいですが、根強いファンは結構いるはず。最近ではSHADOWMANとかRADIO ACTIVEに参加してますね。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2004年10月21日 18:03
コメント

あーこれストライクです!「Breath Fire」とかもいいですよね。
THE LADDER買いにいかなくちゃ。

TWILIGHTNINGは買われましたか?今回もいいですね〜

蒲田 at 2004年10月22日 10:17

TWILIGHTNING買いましたよ。
いやいやほんとに、こんなに聴いてて安心してられるのはなかなかないですよ。
このままいってくれれば、HR/HMではそこそこのビッグネームになるのでは?と思わせますね〜

ハラヒロシ at 2004年10月23日 09:14


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/401


コメントする









入力した情報を登録しますか?