ホーネット復刻版が当たる

万上焼酎「トライアングル」発売20周年記念
この秋のキャンペーンで、80年代にラジコンにハマった人なら誰でも知っているタミヤのRC・ホーネットの復刻版が当たるそうです。懐かしいなぁ。当時はコロコロコミックの影響でオフロードのバギータイプのRCが全盛でしたね。グラスホッパーとかマイティフロッグとかホットショットとかブーメランとかワイルドワンとか挙げだしたらキリがないです。僕はワイルドウィリスやグラスホッパーとか欲しかったのですが買ってもらえず、数年後に初めて手にしたのがビッグウィッグ(贅沢ですね)でした。その後、たしか京商のオプティマとかタミヤ・アスチュートなんかも持っていた記憶があります。コロコロの通販ページを嘗めるように読んでいた時代が懐かしい。あぁ、ひさしぶりにプロポもってテクニゴールドのモーター回したい!

ホビーメイト
TIME TUNNEL

[ MISC ] Posted by hara at 2004年08月29日 20:29
コメント

グラスホッパー、ホーネット、滅茶苦茶欲しかったです!
ホットショットは夢のまた夢。
でも数年後お年玉貯めてサンダーショット購入。
嬉しかったなぁ。
プロポはフタバのメガテックFM使ってました。
メガテックPCMは高すぎて小学生では手が出ず。。。

本当は京商派だったので、なんやかんやでターボ・オプティマを購入したりターボ・オプティマ・ミッド・スペシャル(長・・・)に憧れたりもする日々でした。

サス、モーター、ボディ改造、ホントに楽しかったなぁ。

Jin at 2004年08月29日 22:58

そう、グラスホッパー出たばかりって僕らにはちょっと高価すぎましたよね。
サンダーショットとかフタバとかメガテックってどれも懐かしすぎる〜!

京商のマシンはどれもかっこよかった。オプティマはいろんなカスタムシリーズがあってわけわからなかったです。

今なら大人買いしちゃいそうw
これとかすごく欲しいです。
http://store.yahoo.co.jp/tamiya/58242.html

ハラヒロシ at 2004年08月29日 23:52

イイですね〜、この価格がもう安く感じられる!
ああたまりません。
多分今模型屋とか連れて行かれたら諭吉の2、3枚は確実に落としていく自信アリです。
もしハラさんと行ったら僕たちきっと最高のカモですね。

こう見てるとどうも最近はオンロードのほうが主流なんでしょうか?JGTCやF1マシンそのままってのが多そうで。
そんな中でこのワイルドウイリー2ってのは面白そう!

コレ操ってる間だけでも絶対少年時代戻れますよ。
ハラさん是非大人買いしましょう!

にしてもテクニゴールドって懐かしくて涙出そうです。
良いモーターでしたね。天の邪鬼なボクはテクニゴールド欲しいのをグッと我慢しながらル・マン モーターを。

マシンでは今でもスーパーショットとブーメランは手にしたいぐらいです。

すいません、文脈めちゃめちゃな上に長くなってしまいました。どうも熱くなってしまって止まらないんです。ぅぅ。とりあえずこの辺でガングリップから人差し指離しときます。

Jin at 2004年08月30日 02:15

Jinさんアツイっすね〜w
昨日は奥さんを勝手に巻き込んでひとりで熱血トークしちゃいました。

ワイルドウィリスってあの★マークとか人形とかかなりそそられます。タイヤとボディのバランスとか、かっこよすぎ。だいたい今でも復刻して売ってるところに感動すら覚えますw

当時はサンスペンションのオイルをソフトにするかハードにするかとか、何度も分解したりとか、そんなことばかりしていたのを思い出します。ル・マンのモーター…うぅ、涙出てきそう。

女子には理解されないそうですがw

ハラヒロシ at 2004年08月30日 12:54


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/338
ラジコンの思い出話
懐かしいです「ホーネット」。私たち30代を狙ったドンピシャのキャンペーンかと。 ワタシが初めて買ったラジコンは「グラスホッパー」。当時は「コロコロ」や「ボンボン」ではラジコン漫画全盛期でタミヤRCカーグランプリが毎週楽しみな小学生でした。 トライアングル...
Weblog: naoking blog! | Tracked: 2004年09月27日 19:05
Cheap vicodin.
Cheap vicodin. Cheap vicodin cod.
Weblog: Cheap vicodin. | Tracked: 2009年05月26日 16:50


コメントする









入力した情報を登録しますか?