自分はきっと謎社員

仕事の総量というより本数の多さに気持ちの切替が追いつかなくなってきた。同時進行のものが多いと集中力が散漫になってよくないですね(まぁ、それだけの器が足りないんでしょうけど´д`)。Webの仕事は社内で1人だけなので所謂フリーランス状態。当然ながら分業などすることもなく複数のサイトの企画と制作とメンテナンスを同時進行で進めるような感じです。ここのこの部分を分業したら200%能率アップするのになぁと思うこともあったりしますけどね。ブツブツつぶやくだけですw。ひとりで自由にできる良さもありますが、社内で共通言語がないのが孤独といえば孤独w。そんな気持ちを察してか(?)ちゃーんといつも紙の仕事も回してくれる上司に感謝w。

[ MISC ] Posted by hara at 2004年08月20日 17:22
コメント

僕は、仕事中に電話がかかってくるだけで集中力がゼロになります(笑)

蒲田 at 2004年08月20日 18:34

一本の仕事をガーッと集中的にやりたいですよね(ムリだけど・・・)。
Web仕事はハラさん一人なんですか。その上紙モノの仕事まで重なると頭の切り替えが大変ですよね〜。
構成を考えたりするのは頭だけで処理できますけど、実際の制作面ではちょっと混乱します(^^)

R at 2004年08月20日 20:01

自分の事務所は紙だけなんですが、ある日「ナカタくんうちもウェブ受けてウェブ専門でやる?」って言われたけど、その時は自信がなくて断りました。というかぜんぶ自分に降りかかってくるのが怖かっただけなのですが・・・
それを実行しているハラさんはすごいです!!

nakata at 2004年08月20日 20:10

>蒲田さん
わかりますわかります。電話中に来客があったりするとパニックです。
でも世の中には毎日メールチェックだけで数時間費やす人もいるんですから、すごいです。

>Rさん
たしかに、落ち着いてひとつの仕事に取りかかりたいと思うこともありますがやっぱりムリですね。忙しいときに限って自分のサイトをフル・リニューアルしたい衝動に駆られたりしたときはもう目も当てられません…
Webと紙が両方あると確かに混乱します。昔から自分だけメモリを過剰に積んでもらってますw。
だいたい、いつも10個ぐらいアプリ立ち上げてますね〜。

>nakataさん
いやいや、まだまだテンパってるだけで、内容が伴ってませんよ。
nakataさんの事務所は紙だけなのですか!意外でした。nakataさんほどの実力があればガンガン儲けられそうなのに!

ハラヒロシ at 2004年08月20日 20:27

今日一日の仕事ぶりを振り返る─

・出社
・Mixi
・CMのVIをCDに焼いたらWinで読まなくて慌てて作り直し。
・Mixi
・サイトAの直し(終わらず)
・Mixi
・新規サイトBについてクライアントと電話打ち合わせ(1時間)。blogを取り入れること決定
・Mixi
・新聞広告のラフ
 ─日本 vs カナダをWebでチェックしながら─
・B2ポスターのラフ
・Mixi
 ─バームクーヘンを食べながら─
・blogエントリー
・簡単なFlash


…とこんな感じ。

半分はムダじゃねーか??w

ハラヒロシ at 2004年08月20日 20:34

社内で共通言語がないって...ボクもそうでしたよー。でも、今となっては懐かしい気もする...。悲しきフリーランス。

davi at 2004年08月20日 23:30

共通言語があると話もしやすいのに、なかなか会話で伝えるのが難しいので、結局ちょっとしたことでも企画書書いたりするようにしました。そのほうが頭の訓練になってよいかも、とか思いました。

ハラヒロシ at 2004年08月21日 09:16


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/329


コメントする









入力した情報を登録しますか?