毎日リッチー・コッツェン

cover民放のFMラジオで毎日のようにリッチー・コッツェンの新曲「Special」がかかっています(それ以上にVAN HALENもものすごいですが)。MR.BIGによってそれなりの知名度も得たわけですが、ヘヴィロテするぐらい誰か贔屓にしてるんでしょうか。それにしても相変わらずのブルージーな声、巧いギターには痺れるでございますよ。ソロとしてもコンスタントにアルバムリリースしてますが、最近全然買ってないなぁ。来月ベストアルバム出るらしいので是非GETしたいところ。初めてリッチーの音に触れたのは10年前のマサ・イトーの番組。「A Woman & A Man」の熱唱を聴いて、すかさずCD店にチャリで駆け込んだ記憶があります。その曲が収録されている「Mother Heads Family Reunion(1994)」はホントに素晴らしい。ギターの華麗なテクニックとソウルフルなヴォーカル。男の色気発散しまくりです。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2004年08月12日 19:18
コメント

ボクの記憶ではPoisonに参加した頃で止まってます、コッツェンさんは。
いまさらですが歌えたんですね〜この方。
ギターテクはめちゃくちゃすごいのは知ってますけど。

マサ・イトー!
なつかしい名前。
「See Ya!」のキメがまた聞きたいです。

R at 2004年08月12日 21:16

コピーに手間取った類です、彼のプレー。
フレーズ作りの感覚が全然違ってて、スゴイの一言で
結局完コピには至らなかったんですけど(;;)

ハラさんのレビュー観てから決めさせていただきます、購入(笑)

mizusi- at 2004年08月13日 00:26

>Rさん
POISON止まりとはもったいないですw
コッツェンはやっぱり自分のルーツを生かしたソロのほうがよいかもです。この人、ヴォーカルだけとってもそこらのヴォーカリストより遥かに巧いと思います。
ttp://richiekotzen.com/content/albums/media_clips/change/High.mp3

>mizusi-さん
私はギターはかじった段階で挫折したんでよくわからないのですがw、コッツェンのプレイは難しいという話はよく聞きますね〜。
以前ビデオクリップみたときも、すごくトリッキーな感じでした。ギターを背中に回して弾いてたりしてたしw

ハラヒロシ at 2004年08月13日 09:54

ちなみに上記音源はアルバム「change」より。

ハラヒロシ at 2004年08月13日 09:55


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/324
Yellow swarm with ephedra.
Wyoming ephedra lawyer. Drug test detect ephedra. Ephedra pills. Ephedra lafa...
Weblog: Ephedra. | Tracked: 2007年11月12日 08:40


コメントする









入力した情報を登録しますか?