ベスト8

coverこの連休もほとんどMacの前で時間を過ごしたような気がします。ちょっと空いた時間にパワプロとかをやったりするのが昔の息抜きでしたが、思い返せばここ数年やってないなぁ。
さて、高校野球の長野県大会も今日でベスト8まで決定。上田千曲、佐久長聖、長野吉田、上田西、長野商、塚原青雲、上田、諏訪清陵の8校はいずれも実力校。トーナメント表の更新をしていると全体が俯瞰できてなかなか面白いです(母校が初戦敗退だったのがちょっと寂しいけど)。今年もやっぱり、上司の母校である強豪・長野商を密かにプッシュ。今日はシードの武蔵工大二校相手にに延長の末2-1で撃破。あと3つ。今年は社内で歓喜の声が聞けるかな?

[ SPORTS ] Posted by hara at 2004年07月19日 23:06
コメント

やっぱり故郷の高校野球は気になります。。。
彼らの活躍を見ていると不完全燃焼してしまったあの夏に後悔の念が募ります。なんだか、心から応援したくなりますよね。

大介 菊池 at 2004年07月20日 05:16

私も故郷の高校野球は気になる。でも、母校はいつも地区大会まで。だいだい南北海道は駒大岩見沢とか札幌なんとかとか。北北海道は、龍谷とか中標津?東京の新聞にはあまり載らないから。

sirius at 2004年07月20日 09:08

>大介さん
球児だったんですか?大介さんの出身のあたりは結構強豪が多いって印象です。長野は広すぎなんで、僕みたいな北の田舎者から見ると、諏訪や松本は同じエリアって印象があるんですけどねw

>siriusさん
僕の住んで地方は、もちろん北海道とは比べるまでもないですが雪が降るので、北海道とかの高校が活躍すると妙に嬉しくなってしまいますね。これを機に今年の夏は北海道代表にも注目したいと思います〜

ハラヒロシ at 2004年07月20日 19:31

球児ではなかったですけれど陸上をやってて夏は汗と涙でいっぱいでした。。
諏訪の強豪というと清陵や東海第三あたりでしょうか。どちらかというと諏訪と辰野あたりがくくられることが多いです。
諏訪湖花火楽しみです!

大介 at 2004年07月24日 00:13

東海大三って諏訪だったんですか。知らなかったです。サッカーで有名になった地球環境とか、きのう決勝進出を決めた塚原青雲とかも、よく考えたらどこに学校あるのかわからないですw
今日はいよいよ決勝。楽しみですね〜

ハラヒロシ at 2004年07月25日 08:18


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/303


コメントする









入力した情報を登録しますか?