バグなのか

よくわからないんですけど、Flashでdrag関係のActionscriptを使って書き出したswfを、HTML上で<div>タグ内に配置するとMac+IEに限って表示がおかしくなるというもの。Flashはちゃんと表示も再生もするのですが、一旦ウィンドウシェードしたり、別のウィンドウを上に表示させたあともう一度親ウィンドウにもどったり、他のアプリケーションに移動させたあとIEに戻ったりするとFlashの表示が消えます(ドラッグしなおすと復活)。で、いろいろ検証してみた結果、<div>タグがいけないのではなくて、<div>タグにCSSのfloatプロパティを使用すると起こるようでした。結局OSごとにCSSを振り分けて細かく調整することで回避したのですが、とんだ回り道だった。

[ WEB ] Posted by hara at 2004年06月29日 10:22
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/286


コメントする









入力した情報を登録しますか?